※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

抱っこひもはどこのメーカーがおすすめですか?リルベビーが良さそうですが、赤ちゃん用品店で売っているか心配です。

皆さんは抱っこひもどこのメーカーのもの使っていますか??

エルゴ
リルベビー
アップリカ
その他

6月出産予定で新生児からの使用を考えているのですが夏場にエルゴは暑いと聞いたので通気性の良い物と考えリルベビーかなと思いましたがリルベビーってその辺の赤ちゃん用品店に売ってないのでしょうか(^_^;)?

コメント

HRT.YN.mama

ビョルンのONE使ってますが、メッシュ素材ですよ♪首すわってなくても使えます(^^)/

mamekosan

エルゴ使ってました(^^)
1人目が7月産まれで真夏でしたが、私個人ですが新生児からって余り使わなかったです。
わざわざ自分も赤ちゃんも暑い思いしてまで外に出たくなーい!ってなってました。

お金に余裕があるなら別ですが、短い夏と新生児期じゃなく長い期間で考えた方がいいと思います(^^)

うちらナップナップ使ってます!
使いやすいし娘も爆睡です。
新生児の時はあまり外に出さないほうがいいですし、旦那さんや家族に買い物してもらうので自分は実際外にほとんど出ないですよ(;・∀・)

ぴよmama

エルゴ持ってますがビョルン使ってます(^^)/
首座り前はエルゴより楽すぎて最高でした😂

ヌースケ

エルゴはインサートつけないと行けないので、暑いと思いますが、先月インサートなしで使える抱っこひもが登場しましたよ!
私も来月予定日なのでまだ使ってないですが、試着してよさげだったので購入しました!生地も薄めでまだましかなぁと思っています!

アップリカのコランハグ使ってます。
メッシュ生地のを使っていて、通気性は良さそうですよ!
でも、私の周りはほとんどエルゴです^^;

さくら0206

うちは近くにリルベビーが置いてあるお店があったので試着して最近リルベビーを購入しました。
オールシーズンといってメッシュにも出来るものです。真夏はそれでも暑そうかなぁ、全部メッシュのでも良かったかもしれません。
エルゴは本当によく見かけますが、リルベビーも先日見かけました。
少しずつ増えてるのかな~

kasumi37

最初、アップリカのコランハグを使い、今リルベビー使ってます。

アップリカはコンパクトだしメッシュで通気性はいいのですが、長時間使ってると肩と腰が辛かったです😵

今はリルベビーのキルトシリーズを使っていますが、アップリカに比べて腰あてもついてるし肩ベルトのクッションも厚くて腰と肩がすごく楽です‼
股も狭くしたり広げたりして使えるし、首カックン防止のサポートも必要ない時は折りたためるのですごく使い勝手がいいです✨
ただ、しっかりしてるので抱っこひも収納カバーないとだいぶかさばります😅

近くに売ってる店がなかったので、口コミを信じてネットで買いましたが私は大正解でした♡