※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。新しいエルゴかベビーアンドミーのヒップシートか迷っています。使いやすさを教えてください。

抱っこ紐悩んでます!

二個目の抱っこ紐購入考えていて、上のこのときのもあるのですが4年前のエルゴです!
新しいの買おうとおもってるのですが、またエルゴの新しいやつかベビーアンドミーのヒップシートがあるやつかで悩み中です!

実際に使ってるから使いやすさ教えてください!

コメント

ま

こっちのも悩んでます!

はじめてのママリ🔰

我が家はエルゴアダプト(昔の」とベビーアンドミーのヒップシートを両方持ってます☺️
圧倒的にベビーアンドミーの方が使いやすいし出番多かったです✨

• ま

ヒップシートはベビーアンドミー3つぐらい種類ありますよねたしか🤔?
    値段がちがうの!おそらく重さがちがうのかな?!どちらをつかってました??
    ヒップシートはお子さんがどのぐらいまで使えましたか😂?

• 12月23日

うちはエルゴ2個にベビーアンドミーも持ってます💦笑
私はベビーアンドミーのヒップシートは合わなくて全く使えなかったです😭
子供抱っこするとお腹?骨盤?がめちゃめちゃ痛くて旦那専用になりました😥
エルゴはエルゴオリジナルとオムニを持ってますがなんだかんだオリジナルがしっくりくるので使ってます!笑
オリジナルは肩凝り、オムニは腰が痛くなる感じがします😭
あくまで私の意見です🙏💦

• ま

いろいろ持っていていいですね💓😊
    合わないパターンもあるのですね😱
    やはりどの抱っこ紐も子供が重くなると負担かかりますよね😭

• 12月23日
🌈

エルゴオリジナルとベビーアンドミーのヒップシート持ってます!肩への負担はヒップシートのがないです!ただ腰でほぼ支えてる感じなので腰は痛くなりますが、歩くようになったの考えたらヒップシートのが楽だと思います!