※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

昨日の夕方から規則的な痛みが続いていますが、強くならず悩んでいます。前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわからず、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?病院へ行くべきでしょうか?

質問させて下さい。
昨日の夕方おしるしがあり、お腹が張ると痛みがあります。
夜中から10分間隔、7分、8分、バラつきはありますがいまだに痛みがおさまりません。
やはり前駆陣痛なんでしょうか?
病院では昨日の夜中に痛みが強くなるようだったり、破水したり何かあれば来てくださいと言われたんですが...
昨日の夜より痛みは強くなりましたが、規則的にならないので悩んでます。
変わらず10分だったり11分だったり10分切ったりって感じですが、10分以上長くなることはほぼありません。
微弱陣痛なんですかね??
同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

テイラー

私は痛みと共に朝方目覚め、トイレ行ったらおしるしが出ていることに気づき、痛みの間隔が10分-12分。それが1日中続き、痛みがかなり強かったので夜になって我慢出来なくなり病院へいきましたが子宮口開いてないと言われ帰らされました💦
その日の夜中に7-10分間隔になり、明け方5-7分間隔になり、我慢出来ない痛みに変わりまた病院かけこみましたが、まだ変わらず子宮口1.5センチ。笑
子宮口4cmなったら入院さしてあげると言われて、病院内1時間歩き再度チェックしてもらいましたが、変わらず。明日ぐらい入院じゃない?とまた帰らされました。😭
翌々日まで痛みと戦い2-3分間隔まで我慢し、病院に行ったらようやく5cm子宮口開いていて、分娩室入ってからは1時間で産まれました。
私もこんな感じである程度は一定でしたが、ずっとバラバラでした😭💦
もーすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください(^^)

もつ

私もそんな感じで、なかなか一定の時間で痛みがなく、
10分、8分、8分、10分とかバラバラでした。
最終的に痛みが我慢できなくなり、病院へ電話してそのままお産になりました💧
後から助産師さんに聞いたら、
「痛みがあって、間隔が10分を超えなくなったら陣痛ですよ」
って言われました!
なので、もう本陣痛なのかも、ですよ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

あん♡そう♡よう

微妙なとこですねぇ!
前駆陣痛になるかなぁ?
この状態で病院行っても帰されて検診料とられるので、もうちょっと様子みましょう(TOT)

ホッペちゃん

恐らく前駆陣痛でしょうね(^O^)
まずは病院に電話をしてみて相談されてはどうですか?
まだなら本陣痛につながるまで来なくていいと言われるでしょうし,産院から遠くなら早めに来てと言われるでしょうし(^O^)

ゆうたん

みなさん回答ありがとうございました!
病院には1度行きましたが、お腹の張りだけ見ると入院しても大丈夫だけどどうする?
でも陣痛に繋がるかはわからないと言われたので、帰宅しました。
痛みはおさまりませんが、今のところは様子見しています。