※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

トヨタのアクアを中古で購入したいのですが、免許取り立て&車について全…

トヨタのアクアを中古で購入したいのですが、免許取り立て&車について全くの無知なので教えてください!😂🚗


①どこに買いに行けば安心ですか?(ちなみに横浜市在住です) また、何箇所か行く必要はありますか?

②総額100〜150万で考えていますが、いいものを購入できますか?この予算だと厳しいですか?また、値切ることはできますか?

③希望としては、《3年以内、ワンオーナー、修復歴なし、カーナビ付、バックモニター付》を考えていますが、その他重要視しなくてはいけない点はありますか?

④購入してから実際に受け渡されるまで日数はどれくらいかかりますか?


その他なんでもいいのでアドバイスください😂💦❣️




コメント

deleted user

個人的な主観ですが、ディーラーは聞いたこと無いところよりは基準も厳しそうで安心かなと思います。
買えるかは分かりませんが、値切るか付けられるオプションを付けてもらうか、何らかの交渉はした方が良いかと思います。
ワンオーナーでも喫煙してる人はいると思うので、喫煙、禁煙がいいとかはあるかなと思います。

  • meme

    meme

    なるほど、ありがとうございます!禁煙のこともすっかり忘れていました💦
    ディーラーとは、つまりトヨタに行けばいいんでしょうか?😊

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    ディーラーの中古取扱店を調べれば出ると思います。

    • 12月23日
ゆい

①トヨタならトヨタの認定中古車のUーCarって言うところで買うといいです。

②いいものを購入できるかは実際に見てみないことには判断しかねますが。トヨタさんで値切りは出来ると思います。

③傷とかですかね。

④早い納車だと1週間程度で納車できます。でも年末年始なので1ヶ月様子見た方がいいと思います。

エリー

子供が1歳なる頃までアクアを乗ってました😀
正直...後ろに子供を乗り降りさせるの不便でしたよ😥扉が大きくて狭い駐車場だとかなり困難でした...
車高が低くて天井も低いのでチャイルドシートを装着しているとき頭を何度もぶつけたし、腰も痛かったです💧独身の時から6年ほど乗りましたがエコカーなのと音が静かなところが良いくらいなだけでママには不向きだなと思いました😓お勧めはスライドドアの車です😳

R

数ヶ月前に免許取り立てで中古車(SUZUKI ソリオバンディッド)購入しました🚘✨
お子さんの月齢も近いですね✨
何か参考になれば😂

1.自分は知人のディーラーに頼みましたが、その前にいくつか正規店を回って見積もり出してもらいました!少し高くなるかもしれませんが、安心でいえば正規店かと◎

2.似たような条件で中古のコンパクトカーを探していましたが、条件良い車は200万円オーバーでした💦一度店舗に出向くかネットの中古車販売サイトで希望の条件で見積もりを出してみると良いと思いますー!
正規店だと直接の値引きは難しかったりもしますが、車検やオプションのサービスをしてくれたりしますよ!

3.自分はその他の条件としては、ドラレコ、走行距離、目立つ傷、喫煙歴ですかね🤔(バックモニターorアラウンドビューモニター欲しかったですが、無くても何とかなってます!笑 必要なら後付けも出来ますしね〜)

4.個人のディーラーだったので整備や手続き込みで2週間くらいでした!正規店に聞いた時は1ヶ月目処とのことでした!

補足
車種はトヨタのアクアで決定でしょうか?
自分は中古のコンパクトカーを探していた際、一番重視した点が、スライドドア、ウォークスルーでした!実際、子供がいてチャイルドシートの乗り降りをする際、この2つは凄く便利です!!✨

良い車と出会えますように😆

あかねこ

トヨタのU-carで中古車を2年前に買いました!
U-carのサイトで現状の中古車が見れるのでそこで見つけてお店に見に行きました。
新車登録から一年経過で走行もほとんどないものでしたが全部込みで150万くらいでした。
勿論修復歴なし、カーナビ、バックモニター付です!
U-carは車体の値引きは出来ないと言われましたが代わり?にドラレコや登録の際の手数料、コーティングなどをサービスしてもらいました!
中古車だとこちら側の書類が揃えば(車庫証明とか印鑑証明など)そこまで時間はかからず納車出来たと思います。
私も燃費がいいということでアクア悩みましたがスライドドアの車が良かったので断念してしまいました。
いい車見つかるといいですね♪

deleted user

元々中古車ディーラーで働いてました。
参考になれば嬉しいです😊

①ネットなどの口コミ、店の雰囲気、アフターサービスの良さなどを事前に調べて店舗に行き、見積を出してもらうのが安心かと思います!

②店舗に行き、車種、予算など細かく営業の方に伝えれば探してくれます!これがいい!という車が見つかりましたら、この値段じゃないと買いたくないなど少しワガママになると折れてくれる営業さんもいます(笑)

③車両状態証明書というものが中古車には必ずあります!その証明書を見て傷の多さなどを確認するのは大切かと思います!
あとはタイヤの溝とかですかね... 少し難しい話になるかもしれませんが、タイヤの溝が浅いとすぐタイヤ交換になり無駄にお金がかかってしまいます... パンクやバーストする可能性もあります😧💦

④欲しい車が店にあるのなら早くて10日くらい?で納車可能です!他の場所から持ってこなくてはいけないなどその場になければ2週間?くらいはかかるかと思います!

みつきママ

先週までアクアでしたが、子育てには不向きの車でした😥
上の方がおっしゃってるように、天井が低いのでチャイルドシートからの子供の乗り降りは大変だし(かがむ体制なので腰にくる)、駐車場が狭い所だと扉も開けない😨
たしかにハイブリッドでガソリンを入れる回数は減るし、音は静かですけど😅
うちはスズキのソリオバンディッドにするつもりです。
ソリオバンディッドなら天井の高さもあるしハイブリッドで後ろがスライドドアで車内の移動も楽そうでした😊
アクアより排気量は少ないですが子供乗せるならそんなスピードも出さないですからね☺️

にゃにゃ

先日中古車を購入しました!
安心して買いたかったのでディーラーで中古車を取り扱っているところで買いました。
展示品の新古車で今年6月発売、走行距離2000km、もろもろ付いて新車価格からマイナス100均万でした😊
年末年始挟むので納車に1ヶ月かかりますとのことでした!
気をつけたのはみなさんおっしゃっていることにプラスして、寒冷地を激しく走行していないことですかね🤔
融雪剤の上を走っていると下が錆びていることがあります。

バジル

4年前、中古のアクアを100万切るくらいで購入しました😊

① トヨタの中古車店です。
ネットで中古車情報を調べてアクアに限らず3箇所ほどで試乗しました。

② グレードが一番下のものだったので、後部座席の窓は手動です(笑)でも、夫婦二人で誰を乗せるわけでもなし、カーナビ バックモニターつきての購入です。ただし、走行距離が最初から五万こえていました。現在3年乗って合計7万キロ越えですが、問題なく走ってますよ。
ディーラーさん曰く、グレードが低くて車体がも軽いからアクアの中でも燃費がいい、とのことです。

③バックモニターはやはりあったほうがいいですよね。
ETCは自分達でつけられるから重視しなくてもいいかな、と思います。ドラレコも自分でつけました。

④一週間ほどでした。

あとは、多分安かったのは現金で当日中に50万ほど頭金として払ったから、かもしれません。
いい車見つかるといいですね👍