※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供のお世話で疲れてしまい、周囲の目線に傷ついた女性が、優しいコメントを求めています。

とても悲しくなったので、優しいコメントください。
今日、下の子を抱っこ紐で上の子の手を引いて午前中1時間半ほど区役所行って、夕方は郵便局に行ったんです。
上の子は本当に活発でほっといたら区役所の外に1人で平気ででていけるし、この前は私が手続きしてるときに区役所の誰もいない窓口に座って勝手にパソコンの電源入れてました。とりあえずウロウロして目に入ったもの全部触ってぐちゃぐちゃにしたりするんです。
なのであまりしたくないけど、用事を済ませたり役所の人の話を真剣に聞きたいときはスマホでユーチューブみせるんです。区役所では、職員の人が「見せないとやってられないよね」って感じで優しかったけど。郵便局がすっごい並んでて郵便局でも並びながら立ってスマホ見せてたら、前に並んでるおじさんが、めっちゃスマホを1分ぐらい凝視してきて、、、私がめっちゃおじさんに視線送ってもやめなくて。あれは多分、「子供にこんなもの見せて」って感じの目だったんです。
それだけで本当に悲しくなって、気力がなくなりました。
なんか言われたとか、そんなのではないのですが毎日いっぱいいっぱいで頑張って、上の子を無駄に怒ってしまう自分に落ち込んだりして、なんか疲れてたので、すごい辛くなってしまいました。

コメント

清ちゃん

その気持ち良く分かります。うちの息子もいやいや時期で毎日大変です。大変な時期ですよね!活発だからお店に行ったりすると自分の好きなものがあるところに走っていちゃうから、大変です

deleted user

わたしもよくYouTube見せます!
というよりともさんより全然見せてると思います笑
電車内とかで愚図りだしたらYouTube、家でも済ませたいことがあるときはYouTube、YouTubeかなり頼ってます😂💦
たしかに周りからそういう視線感じることありますよね〜
でもわたしは全然気にしてないです!!
何か言われても、お前の子じゃねー!って感じで笑顔でスルーです😂
そんないつもいつも見せてるわけじゃないし、何より自分の子なので自分が一番よく分かってるわけで、その上で大事なときは見せてますし、それの何がいけないの?って思ってます😅

deleted user

負けないで下さい✊
でもこういう日もありますよね。
本当お疲れ様です。

昔と今とじゃ違う事もあるし良くないって思う人もいるだろうけど
私が同じ立場なら同じ事してたと思います。
我が子1人だけでも手繋いで市役所と考えただけで疲れます💦

お会計とか紙に記入するとか子供と手放さないといけない所困りますよね😭
うちも隙あればどこか行くし外にでてくので一瞬でも目も手も離せないです。

うるしー🐻

おじさん、老眼で何が映ってるのか見えなくて何見せてるのかな?ってただの興味で見てただけかもですよ💦💦

YouTube、めっちゃ便利ですよね。
私も待ち時間の間、子供が大人しくしてないときは迷わず見せてます😊
一日中そればっかり見せてるわけじゃなし、大人しくしてもらう必要があるときには使えるものは何でも使っていいと思います。
うちも息子ですが、男の子だからなのか、気になるものは何でも触ったりしようとするので、大人しくさせるの、一苦労ですもん…

ましてや、ともさん2人育児ですもんね💦
ほんと、毎日お疲れさまです✨✨