※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
妊娠・出産

つわりで食事に困っている方へ、食べられる食べ物の提案です。冷たいうどん、素麺、ラーメン、パスタ、おにぎり、玉子豆腐、ゆで卵、漬物、ほしいも、ゼリー、アイスなどがオススメです。

つわりと戦っている方、
何を食べていますか?

私は匂いづわりもあるので
ご飯を作れない時もあります💦

昨日は食べられたのに今日は無理、
ということも多くて
買い置きも作り置きもなかなか出来ず
毎日困っています。

どなたかの参考になればと思い
私が食べられる物を書き出します。

冷うどん、素麺、ラーメン、パスタ
冷たいおにぎり、玉子豆腐、ゆで卵、漬物
ほしいも、ゼリー、アイスetc…

他に食べられそうな物を教えて下さい!

コメント

🌻

コンビニのレタスサンドイッチは食べられました🥰

  • 🌻

    🌻

    あと冷たい蕎麦も食べられました!

    • 12月23日
たん

私は果物やプチトマトを食べていました🙆‍♀️

よよよ

6ヶ月まで吐きづわりで、1番酷い時は水やお茶など飲み物も無理でした💦
私は卵の入った春雨スープが食べやすかったです!唯一まともに食べられたのがそれだったのでセブンで売ってるやつを買い溜めしてました笑

ささみうまい

こってり系や油ものが駄目になってしまったので、こんにゃくゼリー、ウィダーinゼリーにかなり助けられました😂
あとはグミとかも小腹がすいたときによかったです✨