※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
産婦人科・小児科

婦人科でカンジダと診断され、皮膚科に紹介状が渡されました。皮膚科へ行くべきか、他の婦人科で治療を受けるべきか悩んでいます。

婦人科でカンジダと診断され皮膚科紹介されました!

生理後からなんとなく陰部にかゆみがあり…段々かゆみが強くなった為、婦人科に受診しました。
そこで『カンジダ感染症』と診断され、皮膚科の紹介状を渡されました。
カンジダって婦人科で治療してくれるものだと思ってたので正直ビックリしました。

そして、皮膚科で陰部を診てもらうことに、凄く抵抗があります。。。

やっぱり紹介状書いてもらった皮膚科へ行った方がいいのでしょうか…。
他の婦人科へ行って診てもらい婦人科で治療して貰うこともできるのでしょうか?
皆さんだったら指示された皮膚科へ行きますか?他の婦人科へ行ってみますか?

コメント

私はそれぞれ妊娠中に2回カンジダにかかりましたが、産婦人科で薬を処方して貰えましたよ❣⃛
皮膚科に抵抗があるなら違う産婦人科に電話し、カンジダの治療はしてもらえるか問い合わせて見てはいかがでしょう?✩.*˚

• noNco

noNco

他の産婦人科へ電話して問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 12月23日
はなもも

婦人科で治療してもらいましたよ!
内診代で洗浄とか消毒とかしてもらいました!
治療してくれますよ🙆‍♀️
膣錠と軟膏出されました?そしたらそんなに通う必要もないと思いますが、また再診する感じですか?

• noNco

noNco

内診台で洗浄してもらい、腟錠挿入してもらいましたが…皮膚科紹介され、処方とか再診とかは無いです。
    外陰部が炎症起こしてると言われ、皮膚科紹介しますって感じでした。。。

• 12月23日
  • はなもも

はなもも

皮膚科に塗り薬もらってますか?
    もし再診がないなら今の薬で様子見でいいと思いますよ!皮膚科も再診ないですか?

わたしも外陰部赤くなってたけど、婦人科で膣錠と軟膏で良くなりましたよ😊

• 12月23日
  • noNco

noNco

皮膚科に行くのが抵抗あって、まだ受診してないんです。。。
    婦人科ではなんの処方も無かったです。

• 12月23日
  • はなもも

はなもも

あ、そうなんですね!それは痒みがあって辛いと思うので、ほかに行けそうな婦人科があれば受診してみたらいいと思います!塗り薬もらえると思いますよ🙆‍♀️
    紹介状なくても、電話でまず聞いてみて受診されてみてはどうですか?

• 12月23日
  • noNco

noNco

何度もお返事頂きありがとうございました‼️
    違う婦人科へ電話して受診してみようと思います✋

• 12月23日
かなこ

こんばんは!!
私も最近婦人科に行ってカンジダだと言われました😣症状大変ですよね💦💦
私は薬をもらって回復に向かってます!婦人科でも診てもらえると思いますよ。

くらげ

よっぽど皮膚が荒れたりしちゃってて婦人科では専門外とかってことですかね?通常なら婦人科での治療になるはずですよね!