※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が40度の熱で、検査結果は陰性。白血球が高いため風邪との可能性あり。熱が続く場合は再診が必要です。白血病の可能性は低いですか?

1歳8ヵ月の息子が40度の熱です。
インフルや、アデノウイルスなど検査しましたが陰性でした。
血液検査したら白血球が高いのであと、鼻水が色つきだから喉とか鼻からくる風邪かなといわれました。
明日1日熱があったら夕方きてといわれました。
白血球がたかいと白血病とかではないんですか?

コメント

ままり♡

白血球が高いとウイルス性のものではないという意味だそうですよ!
わたしの息子もこの前高熱でかかって熱って言われました🌀
我が子のこととなると
何もかも気になりますよね😭
息子さん、早く直りますように!✨

  • あー

    あー

    ウイルス性のもどではないというとなにがあるんですかー??

    • 12月23日
  • ままり♡

    ままり♡

    ただの風邪と診断されましたよ!!

    • 12月23日
はじめてのママリ

こんにちは!
息子さん、落ち着きましたか??
息子が白血病疑いなので採血関係詳しいんですが、白血球は普通の風邪でも高くなります😊
CRPっていう項目も少し高くなりませんでしたか??

  • あー

    あー

    そうなんですね、
    ちょっとわかりませんが今日はもう平熱でした!
    息子さんはどんな感じで白血病疑いましたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平熱なら良かったですね😊💗
    普通の風邪だったんですかね🤔
    息子は生まれた時から心疾患があって、その検査で採血をしたらたまたま見つかったって感じです!
    白血球、血小板、貧血等が正常なら大丈夫です😊

    • 12月24日
  • あー

    あー

    そうなんですね、😭
    ありがとうございました

    • 12月24日