※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で昼間は短時間しか起きず、夜は深夜まで眠れない。外出してもすぐ寝る。昼間の起きている時間が長くなるのはいつ頃か気になる。最近眠いのか、無理に起こすとぐずる。外出後は夜泣きがひどい。困惑している。

あと五日で4ヶ月になる娘がいます。
昼間、起きてる時間が短いです。起きてても2時間!(笑)
ミルクを飲んだら1時間半から2時間くらいしたら、また寝てミルクの時間前になると起きるという生活で、夜は寝かせても1時間くらいで、昼間にはないギャン泣きで起きて、2時間くらいまた起きててその後は朝まで寝るという毎日で、8時半~9時に寝かせても結局深い眠りにつくのは0時前後ですヾ(・ω・`;)ノ
お出かけしても、車の中ですぐ寝るし、抱っこ紐しても、ベビーカーにしても寝ます(笑)

昼間に起きてる時間が長くなるのはいつからですか?(笑)

最近無理やり起こそうとしてるとぐずりも増えて意味プーです。
そんなに眠いのかな。。

こんなもんでしょうか?

せっかく外に出かけても寝てばかりで、なのに出かけた日は夜泣きがひどい気がします。なぜ?(笑)

意味のわからない娘に最近困惑してます。

んー。。わたしといても、つまらないのかな。( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

❤︎

うちの子は全然寝なくて朝から夜までの睡眠時間がトータルで2時間あるかないかです、、
同じ時期出産した友達の子は常に寝ている子で おまめちゃんさんの子供さんと同じような感じです!!
沢山寝る子ですごく羨ましいです😭

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事ありがとうございます♡
    起きてる時間が長いのも大変ですね。。
    沢山寝るのに夜泣き始まったしで、何を脳内で復習して興奮してるのか謎でイライラしちゃう時もあります(笑)

• 12月23日
ちい

来週で4ヶ月です!
うちも昼間はよく寝てます。笑
しかもお昼寝夕寝が足りないと、夜はギャン泣きなのでそっとしてます…
一人遊びしてるなと思ったら気がついたら寝てて、けど夜は抱っこで寝かしつけないと寝ません😅
外に出て人との触れ合いが多かった日なんて、ちょっと離れただけでも泣きます。笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

お返事ありがとうございます♡
    えぇー睡眠足りないと夜ギャン泣きΣ(゚д゚;)うちもまさかそれなのか?💦
    ひとりで勝手に寝てくれるのは助かりますが、そろそろそんなに寝て欲しくないです(笑)
    洗濯物干て目を離すと寝てますから(--;)
    あーうちも人と触れ合ったあとは、姿見えないとグズグズ泣いてるかもです!!!

• 12月23日