※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日から19日後に検診に行き、胎嚢が見えるか心配です。不妊治療病院での検査が早すぎるか不安です。胎嚢が見える可能性は高いでしょうか?

排卵日確定で今月の5日排卵日でした
その日から19日後(明日の夕方)に検診に行ったら胎嚢って見えるんですか?

生理が遅れてるため通ってる不妊治療病院にさっき電話をしたら
「明日来てください 保険がきかないから1万円ほど持ってきてください」と
言われました 
妊娠検査薬と子宮の中を見て胎嚢が見えるか見るようです。

「もし検診行くの早過ぎて胎嚢見えなかったらお金払うだけで嫌なんですが、、、」
と私が言ったら、「5日に排卵なら早過ぎて見えないって言う日数ではないですよ」と自信を持って言っていたので 信じることにし明日予約しました。
4週4日のタイミングだと思います
胎嚢見える可能性の方が高いですか?
皆さんの過去の質問を見ていると、4週4日で胎嚢確認は見えない可能性もありそうで、早すぎる気がするのですが😯

コメント

ミッフィー

見えない可能性もあります🙄

  • ままり

    ままり

    私もちょっとそう思います😭
    でも早く知りたい気持ちもあり複雑です😯
    とりあえず行ってみます!
    何か他の理由で生理が止まってる可能性もありますし、
    早期発見は何事もいいので😵

    • 12月23日
みーち

4w0day で見えたけど、ちょっとどうですかね…?週数通して大きめの子だったのもあるかもです🙄

  • ままり

    ままり

    大きめの子だったんですね😀
    私も明日見えるといいです😭
    回答ありがとうございました😊

    • 12月23日
ゆうこ

確かに早いですね。
通常は6週ですよね。
私も不妊治療の病院でしたが、心拍確認ができる8週目に来てくれと言われました。
そして、1万??
不妊治療ではなく、婦人科の受診となるので保険効きますよね。
確か2千円程度ですよね???
高い気がしますが。。。

  • ままり

    ままり

    高くてびっくりしました😲
    予想外すぎてやっぱり行くのやめますって言いそうな
    勢いになりました😭

    • 12月23日
菓子パン

私も4w2dで受診したとき、これが胎嚢かなぁ?という感じでよくわからなかったのですが同時に血液検査で妊娠判定されましたよ〜
血液中のホルモン値をみてくれたような気がします😄

  • ままり

    ままり

    他にも色々見てくれるんですね😀
    もし胎嚢見れなくても行く価値はありそうですね😉❣️
    教えていただきありがとうございます🤗

    • 12月23日