※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠4ヶ月から悪阻がひどく、息子の時よりつらい。食べたいもの我慢し、心に余裕なし。辛いけど一緒に乗り越えましょう。

二人目妊娠中です。
妊娠4ヶ月に入ってから吐きづわりがひどくなりました。
もう何も食べてなくても飲んでいなくてもトイレにこもり吐く日々です。
4ヶ月に入る前までは気持ち悪い程度と食べつわりで息子の時より少し楽だ~~良かった~~なんて思っていました。
(息子のときは妊娠がわかってから安定期に入るまでずっと吐きづわりでした)
日々変化する悪阻、、、辛いです。吐きたくないです。
息子には我慢させているし早く治まってほしい。
楽しい年末年始のはずなのに、悪阻があるため全く心に余裕がありません。
食べたいものや飲みたいもの、行きたいところも我慢しなきゃいけないし、、、
望んだ妊娠で嬉しい反面どうしても辛さが勝ってしまいます。
赤ちゃんに申し訳ないです。
悪阻真っ最中の方、一緒に悪阻を乗り越えましょう。

コメント

ママリ

私も4ヶ月に入り、
悪阻ひどくなりました😭
もう毎日2回は吐いてます😭😭

ちゃき

私も全く同じ状況です。
昼夕夜と戻してしまったので食べたものはゼロに等しいです…
この悪阻もいつか終わると自分に言い聞かせてるのですが、我慢させて泣きわめいている娘を目の前にしたり、ずっと寝たきりで行事ごとを楽しめない自分がいたりで嫌で嫌で仕方ないです。
望んだ妊娠なのにつわりがきついと本当に何もかも嫌になってしまいますよね。