※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。2歳2ヶ月の女の子がトイレに興味を示し、25日からトイトレを始める予定です。トレーニングパンツを購入しましたが、進め方がわからず困っています。

トイトレ進め方を教えてください🤗

2歳2ヶ月女の子、ちょいちょいトイレ!とかチッチ!と言ってトイレにオマルつけておしっこしてます😊

メルちゃんのトイレ(おもちゃ)をクリスマス🎄にあげるのでそれを機に25日からトイトレします!

とりあえずトレーニングパンツを3枚購入しましたが、、
進め方わからず💦

弟のオムツもLパンツでお金がかかってかかって、、
早く昼だけでもはずしたい。

コメント

まま

日中トレパン履かせて過ごされてはどうでしょうか?😊

• めめ

めめ

今朝からトイレに座らせてトレパン履かせました!
    一度は漏らし、でもトイレに誘う度におしっこ出せました😆
    ウンコが間に合いません💦

• 12月25日
  • まま

まま

うんちはみんな間に合わないって言いますよね😭
    うちは長男のときうんちが出そうになったらトイレに連れていっててうんちが先にトイレでできるようになりました😨 

• 12月25日
ママリ

おしっこ出ているならトレパンで過ごしてみても良いと思います😊寒いのでちょっと不向きかもしれませんが💦

うちは同じ月齢のときにいきなり布パンツにして2、3日は漏らしましたがそこから日中だけ外れました❗

初日はこっちも片付けが大変なので、午前中だけと決めてやりました💡💡

• めめ

めめ

トレパンでのウンコが洗うの大変だったので、おむつで1時間おきとかにしたらいい調子になりました😆✨

トイレはいつも誘っておしっこさせてますが、自分から言うのを待つ方がいいのか、、その辺がよくわかりません💦

• 12月27日