※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家族・旦那

旦那にイラってしたら、すぐ旦那に文句言ってる人いますか?私はイライラ…

旦那にイラってしたら、すぐ旦那に文句言ってる人いますか?

私はイライラしても我慢するんですが、
イライラの糸がプツンて切れるといつも怒っちゃって、
それを月1とかで怒っていつも喧嘩してしまいます。

その都度言ってよって言われるんですが、
言うたびいい顔されないと言う気もなくなります…
我慢したほうがいいのでしょうか?
それとも都度言ったほうがいいのでしょうか?
円満夫婦になりたいです😭

コメント

deleted user

言います🙆‍♀️🙆‍♀️
今の何?みたいな感じですぐ言っちゃいます😂

ママリ

私は性格キツくてすぐに思ったこと口に出して人のこと傷つけてしまうので、その場その場では言わずに一旦言葉飲み込んで伝え方考えて綺麗でわかりやすい言葉で伝える様にしてます!

冷静に伝えれるので喧嘩にならないです☺︎

私も溜めれるとこまで溜めて数ヶ月に1回は切れて1年に1回ブチ切れてます笑

普段は円満夫婦かと思います😆

ぱ

私も子供がそのくらいの時は本当に良く喧嘩していました😂

毎日大変で心の余裕無いですよね😂💦

私は旦那の機嫌が悪いと喧嘩になるので、私に対しての不満を言ってきたら言い返します‼️

言われない限りあまり言わないです💦

旦那はプーさん

その場でいいます!

すぐ解決してイライラ引きずりたくないのもあります(|||´Д`)=3笑

WAKO

我慢できないのでその都度言います😂

オムそば

我慢できないときはすぐ言っちゃいます😂
でも、ん?って程度だったらとりあえず我慢しますが溜まりに溜まって爆発することも💥笑
私も旦那にはどんなことも溜めないでその都度言ってと言われますが、、
円満夫婦と言っても喧嘩しない人なんていないですし、月1くらいなら全然いいと思ってしまいます😂💦
私なんて週に何度もありますよ笑

🌈

我慢して溜めて爆発するタイプでしたがその都度言うようになりました!我慢なんてしててもお互い良いことないです🤷‍♀️🤷‍♀️

お腹痛い

都度の方がいいと思います。
あとからまとめていわれても覚えてないし、改善することも出来ない。
ママリさんは後からまとめて言われても逐一解決できますか?🤔
ママリさんの一方的なストレス発散になってしまって解決に至らずご主人はサンドバッグ状態なのはかわいそうだと思います(´ . .̫ . `)

deleted user

イラッとしたらすぐ言ってしまいます🤣
なので、ケンカが耐えません😅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

そんなに喧嘩はしないですが
イラッとしたらすぐその場で言います😅
でも、言っちゃいけない言葉は言いません。
意外と冷静なので淡々と怒ってます😂笑

deleted user

溜まって怒って言ったらキレてると言われて、その都度静かに文句を言うと、まぁ〜小言が多い!と言われてます笑笑

えるさちゃん🍊

我慢して我慢しきれなくなったら言ってます。
その都度言ってたら絶対嫌な顔するの分かってるから👐
でも最近はうちがイライラしてるのが旦那に伝わってるみたいでよくなんで怒ってんの?って聞かれます👐
それがうざいんですけどね笑笑

deleted user

都度言ってます😂
でも思ったことをそのまま口に出すと(私の口がもともと悪いので)言い方がキツくなるので気を付けてますが、やっぱりキツくなる時もあります...
言った後にうわ、今のは言い過ぎたと後悔するのでそれもそのまま言います!!
ごめん言い方キツかったね💦と笑

はじめてのママリ🔰

私は基本我慢してますm(__)m
そしてその場で言わないなら後出しもしないと決めてます。
溜めて言うと旦那様と同じ様にその時言ってよって思うので💦
言わないなら言わない、言うなら言うで分けたほうが良いのかなと思います>_<

ただ、言うなら言い方をしっかり考えて冷静な状態で言える様心掛けると喧嘩にはならないと思いますよ^ ^

るん

私はすぐいいます💦
というか、顔に出るらしくて、怒ってるの?って聞かれます😅
なので、怒ってる。って落ち着いて言って、理由を言います。

溜め込んでいいことが過去になかったので💦

旦那と付き合うようになり、都度言うようになったんですが、喧嘩したことありません😅

それまで付き合った人とは、怒鳴り合い、家出、暴力、、、かなり喧嘩が絶えない付き合い方だったのですが💦