※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日帝王切開予定で入院中。逆子治療中、胎動感じる。手術中止になる可能性あり。中止時の準備について不安。

明日帝王切開行う予定となっており、今日入院となりました。
逆子治るように数日間だけど、頑張りました。
下腹部でしゃくり感じたり、胃の溝落ちあたりで胎動しているような気がします。
先生の診察して、早く確認して手術が中止になる方向になって欲しいと願うばかりです。
実際の所、中止になった方いますか??
手術の準備少しずつ行われています、中止になった場合準備などはどうなるんですかね?

コメント

🌙

うちの友人が、手術の直前で逆子が治っていて、手術しないで自然分娩してました。
前日から入院して色々準備してたけど、全部取りやめで先生の診察受けてそのまま帰宅したって言ってました😅

• りん

りん

もう剃毛され、弾性ストッキングも出されて、着々と手術の準備しています。点滴の代わりにも、オーS ONEを飲んでくださいって言われさっき買ってきました。まだ、先生の診察はなくて何にも診断されてません。手術が中止になった時を考えるとなんだったんだって思う気持ちにすごくなります。とにかく、先生診察してください。

• 12月23日
まいこママ

37週で逆子ですか…
私1人目の娘は逆子体操全然やらず勝手に36週で治りましたが…
まだ逆子治る可能性があるって先生言ってますか??
逆子は慢性的な冷えが原因らしいですよ!私2人目も妊娠8ヶ月入った途端逆子って言われて色々逆子について調べました。YouTubeでたまたま見てたら鍼の先生が逆子は冷えが原因なのでカイロを足のくるぶし上に両足貼り、靴下二重ぐらい履いて日中は過ごしてください、寝る時は冷えないように湯たんぽを入れて下さいって言ってる動画を見ました。それ1日やって次の日検診行ったら逆子治ってたので今日今からでも信じてやってみてもいいかなと思います。
何週目で逆子って言われました??もうちょっと早く教えてあげられたら良かったです😭

• りん

りん

34週くらいになってしまい一旦戻りましたがまた再びなり、そこから逆子です。
    4人目で、早く出てくる事の想定で安全を考え先生判断したそうです。3番目の子もずっと逆子で37週でぐるっと周り、自然分娩してます。それを信じているので私帝王切開は拒否しましたが安全面を考えてのことと言われ予定組まれてしまいました。でも逆子ってわかった時点で手術は中止し、誘発になる予定だと言われました。でもこんな事言っても、先生診察ないと判断できないし…とにかく診察して欲しいですね。

• 12月23日
  • りん

りん

逆子ってわかった時点ではなくて、逆子が治った時点での間違いです。

• 12月23日
りん

今日の診察で逆子治ってました。🙌
明日朝1で見てそのままだったら手術中止になりそうです。
少し安心してます。