※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子や近い歳の差で産むと、体の戻りが悪いか、老けるかどうかについて相談したいです。1人目を生んでから体を整えて2人目を産む方が体が戻るかどうかについて教えてください。

若さを保つにはという視点で考えた時の話です。年子やそれに近い歳の差で産むと、やはり体の戻りは悪い、、というか、老けるでしょうか?
普通に考えて1人目を生んでちょっと頑張って骨盤強制したり体を整え終わってから2人目、の方が体が戻るだろうと想像できます。
もちろん歳の差が近いことのメリットや元気に生まれることが一番、思うタイミングでできないというのは十分分かっているのでそのような回答以外でお願いします😅

コメント

ママ

年子ですが、身体の戻りは二人目の方が早かったです。上がいるぶん、産後でも動いていたからかな?と思います。
年子でうんでいっきに老けた感じはないし、年齢より若く見られます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    年子を産んでも若々しくおられるんですね✨  もしかしたら出産年齢もあるかもしれませんね 私は30を少し過ぎているので😭

• 12月23日
うに

私の友達は3人年子で産んでいますが全然綺麗で細いですよ☺️
子供1人だけでも日中ダラダラしていたりしていれば体型の戻りも遅いと思いますし、人それぞれなんじゃないですか?☺️
むしろ沢山子供がいるお母さんはテキパキ動いてるからかスタイルがいいイメージですが☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    産後テキパキ動ける人は若々しそうですね✨ 自分の場合妊娠しても太らないので体型はなんとかなってもしわや全体的なたるみ緩みが心配で
    三人年子はすごいです❣️

• 12月23日