※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お仕事

出産後にネイル資格を取得する方が良いでしょうか?出産前に3級と初級を取得し、出産後に2級と中級を目指したいと考えています。

7月出産予定です。初めての妊娠、出産です。
今からネイル資格の勉強をして出産の時は休学し、
落ち着いたらまた再開して資格取るより
出産して親に預けれるくらい落ち着いてから
資格取るほうが良いと思いますか?

出産前に3級と初級の資格を取り出産後2級と中級の資格習得を目指したいと思っています。

#ネイリスト

コメント

えるさちゃん🍊

いまは学校通っているんですか?
出産してから再開するとなると結構時間かかる気がするし、なかなか手が離れなかったり自分がやりたいときにできないとか出てきそうなのでいま勉強して資格取れるなら取っちゃった方がいいと思います👍

• かぼちゃ

かぼちゃ

なつみかんさんコメントありがとうございます。

現在スクールには通っていません。ネイル資格の試験が年に3.4回しかなく出産してからじゃないと2級と中級取れなさそうなんですよね😭
    取れるところまで取っちゃった方がいいのかなと悩んでます😢

• 12月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

取れるとこまで取った方がいいかとは思います😅
    産後はなにかと寝不足だったりで難しいかなと思います💦

• 12月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なるほど😭産まれてからの方が大変って聞きますし取るなら早めに取ろうと思います…。ありがとうございました!

• 12月25日
ゆきえ

ネイリストではないので、状況が全く違っていたらすみません…

私は出産前から教員免許取得のために、通信大学に通っています
することはレポート、試験、実習、時々授業です。
出産前に時間があったのでレポートをほとんど書きました!

他のものは受けられる時期が決まっているので、旦那や義実家、実家に娘を預けたりして資格取得を目指しています^ ^

今娘は1歳半ですが、まだまだ構ってちゃんで、自分の勉強の時間なんて殆ど取れないです。
出来ることなら早めにした方が楽かと思います

• かぼちゃ

かぼちゃ

ゆきえさんコメントありがとうございます。

教員免許…!凄いですね!
    ネイル資格も受けられる時期が決まっているので大変参考になりました😌
    取るなら早めに取ろうと思います。ありがとうございました!

• 12月25日