※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が固形食べず、不安。つかみ食べもしない。将来の食事に不安を感じています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。固形を本当に食べてくれなくてレパートリーがありません...バナナもハンバーグもパンもぐっちょぐちょにしなきゃ食べません。ご飯もまだ4倍です。本当に固形食べれるようになるのか、、つかみ食べもする気配ありません😓この先が不安です。

コメント

いちご

聞く話によると、柔らかいものが好き、固いものが好き。という子もいるみたいですよー
柔らかいのダメな子は、お粥もダメでママは困ってました。
1歳半を目安に成長過程を見るといいみたいなので、それまでは徐々に慣れさせていくしかないですかね、
バナナそのままかぶりつかないんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

この逆もあるのですね...
    かぶりつかないです。インスタとか見てると不安になります😓

• 12月23日
  • いちご

いちご

お菓子とかはどうですか?
    手づかみするような細かいお菓子や、ハイハイなど

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お菓子はできます!でも他はいつになってもダメです...掴むんですが潰して捨てます...

• 12月23日
  • いちご

いちご

お菓子ができるなら、手づかみは大丈夫そうですね!
    きっと柔らかいのが好きなんですかね、
    1歳半までに食べてくれるようにならなかったら、保健師さんとか担当医の方に相談した方がいいですかね。
    小児科の先生に1歳半の節目で歩いているとか、いろいろな成長を確認すれば大丈夫だからって言われました。

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

来月に健診があるので色々聞いてみようと思います😭😭

• 12月23日
  • いちご

いちご

心配になること色々ありますよね、
    健診あるんですね!相談してみてください!

• 12月23日