※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

一時保育の予約の電話は、朝7時から開いている保育園で、利用開始時間は9時から。保育園は在園児のクラスで一時保育の子どももみるそうです。

一時保育の予約の電話をしようと思っているのですが…いつごろした方がいいんでしょう🤨 朝は7時から開いている保育園ですが一時保育利用開始時間は9時からなのでその時間帯からでしょうか…🤭 
私が子どもを預けようとしてる保育園は一時保育の利用枠がとても少ないみたいで、在園児のクラスで一時保育の子どもも一緒にみるという形になってます。

コメント

ママリ

事務の方がいると思うのでいつでも大丈夫だと思いますよ。
もし保育園側が忙しかったら、かけ直しか向こうから電話してくれると提案してくれると思います🤗

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございました!
    電話したところ担当者不在の為、かけ直すことになりました🤔

• 12月25日
みう

いつも11時とかにしてます。焦らないなら昼ごはん後お昼寝時間にかぶせてかけたりとか!

• ももちゃん

ももちゃん

先ほど電話してみました!8時半以降にかけるよう、言われました😬

• 12月25日
るるるん

うちも一時預かりを使っていますが、予約の時間は必須です。
絶対に9:00〜じゃないと受け付けてないです。

• ももちゃん

ももちゃん

先ほどかけてみるとる8時半以降じゃないと担当者がいないみたいでまたかけ直すことになりました!

• 12月25日