※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

旦那とコミュファ光のキャッチについて意見が分かれています。旦那は違約金が気になり、キャッチに賛成。どちらを選ぶか悩んでいます。

今旦那とコミュファ光からキャッチにするかでもめています。

コミュファ月々¥4900でスマホauです。
キャッチにした場合月々¥5900でスマホauのまま。
私のスマホ3000旦那8000円くらいです。
私→月々1000円あがるのにキャッチにする意味はない。キャッチは見ない。なくてもいきていける。コミュファ解約金があるが、やめないから気にしない。
旦那→コミュファは違約金があるから宗教みたいで嫌だ。キャッチは違約金ない。コミュファの違約金はキャッチが全部負担してくれる。スマホはいつかプランかえる。格安スマホにはかえる気はない。俺も給料あがるし、1000円くらいいじゃん。
です。みなさんならどうしますか?

コメント

あい

東京でauスマホとau系の光回線の販売員(育休中)の者です。
キャッチは地域が違うのであまり詳しくないですけど💦基本的なことはわかります。

ご主人が仰ってる違約金の件ですが、通常はどちらも違約金が発生します。
キャッチ(スペース)料金プランで検索したらすぐヒットしますから、ご自身でも確認してください。
地域限定の特別プランもたまにあるので、念のため、パンフレットをよく確認してくださいね。
もし良かったらキャッチのお客様センターへ本当に違約金がかからないか、電話で問い合わせしても良いと思います。

通常プランだとネットの月額1000円が増えることとスマホの割引が消えることがデメリットですね。
スマホの割引はauとコミュファを利用してる限り会社が潰れるまでずっと続くので、auを暫くやめるつもりが無いなら塵も積もればかもしれませんが、総額はかなりの大損だと思います。
その分のメリットをキャッチの担当者がきちんと提示できるのであれば(口車に乗らないように!笑)乗り換えても良いと思いますよ!
ただし恐らく工事もすることになり、立会いが必要でしょうから、そちらの面もきちんと確認してくださいね。
マンションでしたら、マンションの管理組合通す場合もありますし、場合によってはかなり面倒なことにはなりますので、よく確認してくださいね。
うちはキャッチではありませんが、管理会社で稟議書を通してもらい申込から利用開始まで半年かかりました。
その間光は使用不可でした。
こんなこともあります。

繰り返しますが、何かメリットが無いと変えるだけ無駄以外何ものでもありません。

何かメリット…
他にも乗り換えたい理由が無いか、キャッチの人の口車に乗せられたか、何か内緒の特典とか…
例えば、ご主人はもるもるさんに内緒で違約金以外にもキャッシュバックもらおうとしてるとか…
とにかくよく検討してください!

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!明日キャッチの担当の方がみえるのでまた話し合いたいと思います。

• 12月27日