※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母の兄についてです。現在母の兄は55?歳くらいで、バツイチ無職、母…

私の母の兄についてです。現在母の兄は55?歳くらいで、バツイチ無職、母の実家住みです。
そんな母の兄にかなりイライラします。
離婚する際に元嫁から1200万ほどもらったにもかかわらず、そのお金を2年で使い果たし家賃滞納したり万引きを何度もして警察にも何度もお世話になっています。
その度に私の高齢のおじいちゃん(母の父)やなぜか私の母が引き取りに行かされてます。
その時はアパートを追い出され、車中泊して暮らしていたそうです。
そんなこともあって今は母の実家に暮らしていますが、おばあちゃんの財布からお金を抜き取ったりしてるらしいです。
おばあちゃんはその万引きなどの件がショックで認知症が悪化してしまいお金を取られたことなどもすぐ忘れてしまいます。おじいちゃんも帯状疱疹ができるなどかなりのストレスをかかかえていたと思います。
おばあちゃんとおじいちゃんは子どもが好きで、はと私と子どもでたまに遊びに行く際毎回母がお弁当を買って行くのですが、それを働きもせずおばあちゃん達に迷惑をかけてばかりいる母の兄が当たり前のように食べているのを見ると本当に腹が立ちます。
普段は仕事をしていると言っていますがそれも嘘です。
(家にお金を入れない、仕事しているという時間に公園でブラブラしているところを見た、給料が入っていないなど)
私はそんな母の兄には会いたくないのですがおじいちゃん達には会いたいです。
なのでこの間母の兄が仕事していると言ってる時間を狙って母と行くことにしたのですが、おばあちゃん家に着くと母の兄がいたのです。そして、「今日俺いるんだよ?さっきいるってことを言おうと思って電話したんだけど、昼飯はある?」みたいなことを言われました。
私たちが行く時は必ずご飯を買って行くので、そのご飯目当てなんだと思います。
だから私たちが来るとわかって都合よく休みという設定にしたんだと思います。
以前もおばあちゃんの誕生日にケーキを買って行ったら、誰よりも早く好きなケーキを選び、当たり前のように食べようとしたので、「食べられるだけありがたいと思えよ?」と私が言ったら、母がこっそり「頭おかしくなってるからあまり刺激しない方がいいよ」と言われました。
母いわく、私の息子に危害が及ぶかもしれないよ?とまで言われました。
正月におばあちゃんの家で集まる予定があるのですが、その人も必ずいます。
私の性格上腹ただしいことがあったらなにか言いたくなってしまうため、本当に会いたくないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

マグロ漁船に売り飛ばしたい人ですね!
親子の縁を切って欲しいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    マグロ漁船は笑いました(笑)🤣
    おじいちゃん達も洗脳されてるのか、そいつのことかわいそうだと言ってかばってるんですよね😂
    あひるさんならお正月どうされますか??😂

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら天秤にかけるようで申し訳ないけど💦「あの叔父さんがいるなら、行きたくない。子どもにも悪影響だから」という風に言ってしまうかもしれません😣

    頭おかしくなってるなら、尚更嫌です💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    その叔父さんのせいでお正月みんなこなくなってしまってる感じです😱

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそういう事態になってるんですね😫
    それはお祖父さんお祖母さんにも気が付いて欲しいですが…💦

    行かなくても全然いいと思います

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    おじいちゃん達は叔父さんが悪いことをしないように家に置いてるつもりらしいんですが、本当に迷惑です😱

    行かなくていいですよね😂

    • 12月23日
🐘はな🐰

全然答えになってないし、関係もないのですが、最近釈放になった、息子を殺した元官僚の事件を思い出しました……

  • ママリ

    ママリ

    似てますかね???😂

    • 12月23日
とのっこ

義母の弟がまさにそんな感じです。
離婚後無職になり、54歳の今はじいちゃんばあちゃんの年金に頼って一日中家でゴロゴロしてます。

時々私達が遊びに行くとおじいちゃん達が焼き肉に連れていってくれるのですが、そいつも何故かついてきてちゃっかり酒飲んでたくさん食べててイラっとします。
何もしない金食い虫のくせに家で一番デカイ顔してて本当に会いたくないです。

ですが、私の場合は血の繋がりの無い他人なので何も口出せません💦
「食べられるだけありがたいと思えよ?」の言葉にスカッとしてもっと言ってやれ!って思ってしまいました笑

正月は行かなくていいと思いますよ。それか、おじいちゃんおばあちゃんだけ連れて外食などは無理ですか?
そいつもノコノコ付いてきますかね?

  • ママリ

    ママリ

    本当イライラしますよね!
    無職で迷惑かけまくってるお前がなんでそんな態度取れるんだよ!って思います😠(笑)

    わたしもそれを母に提案したんですけど、あからさまにハブみたいにしたら逆恨みされてなにするかわからないから、お正月は来なくてもいいよ💦と言われました(笑)😅
    おじいちゃんたちに会えないのは残念ですが、おじさんに会ったら絶対文句言いたくなっちゃうので、行かないことにします😂(笑)

    • 12月23日