※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine1003
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、寝てる時に腰を痛めたようで辛いです。病院やマッサージに行ったほうがいいでしょうか?

37週の妊婦ですが、寝てる時に腰を痛めたようで辛いです。もし痛みがひかずこのまま出産になっても大丈夫なのでしょうか?
病院やマッサージに行ったほうがいいですか?

コメント

美沙子

妊婦さんも見れる整骨院に通っています◎無理ない姿勢でやってくれます(*^^*)もちろん、産院に相談してから通い始めました(*^^*)

りおんママ

私も臨月からかなり腰痛がひどく、マタニティー整体に通ってます。骨盤付近の靭帯が緩んでる時期だそうで、歪みを矯正してもらっています。かなり楽になりますょ。

ぽむ✩

私も寝返りが打てないほど腰痛になりましたが、犬印本舗の出産前と後どちらも使える骨盤ベルトを買って付けて寝てみたらだいぶ楽になって、病院いらずでした!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
お腹締め付けたりするので、個人差があるのであくまで参考にしてください(,,・ω・,,)

jasmine1003

みなさんありがとうございます!
犬印のベルト持ってるのでとりあえず巻いてみます!
治らなかったら整骨院、整体ですね!