※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

市販の方法や商品で臍ヘルニア対策を教えてください。

生後2ヶ月の子が臍ヘルニアです。結構ぷっくり出てて、今日予防接種がてら小児科医に相談したら、発泡スチロールで球を作ってそれをお臍にテープで貼っておくといい!と言われました。『こういうのを病院で治療してるところもあるみたいけど、そんな通院なんてしなくても自分で出来るよ。』と言われ、帰ってきました。

とりあえずイメージは出来ましたが、少しでも確実にやりたいので、市販のもので、簡単に出来る方法やおすすめの物品などありましたら教えていただきたいです!

コメント

うちの子もやってますよー!
100均で梱包材と、ドラッグストアで防水のフィルムテープ使ってます!2、3日おきに変えてます!

退会ユーザー

こういう奴を半分に切っておへその形に丸めて、ヘソをグリグリ中に押し込んでから詰めてテープしてます!

• 12月23日
  • しわす

しわす

すいません!これどこに売ってるんでしょうか?!✨

• 12月23日

退会ユーザー

同じではないですがダイソーで買ってます😄梱包材打ってるとこならだいたいあるかと思います!でも、先日ダイソー見たらハート形のしかなかったです😂

• 12月23日
  • しわす

しわす

ダイソーにあるんですね!ハート型だと微妙ですが(笑)梱包材で色々調べてみます✨
    ちなみにですが、おへそはぎゅうぎゅうに押し込んで、これを埋め込んでテープを貼るという方法で大丈夫でしょうか??

• 12月23日

退会ユーザー

そうですね!触ると割れ目があると思うのですが、出っ張りをそこに押し込んでスポンジとテープで固定してと教わりました!
    参考までにですがわたしがもらった圧迫両方の仕方載せますね!

2歳までに自然に治るならいいけど、治らなかったらでべそのままだそうです😂もしそうなったら手術するか決めてねと言われました!

• 12月23日
  • しわす

しわす

わかりやすい説明ありがとうございました!
    資料も助かります✨
    私も今日病院で、『(圧迫を)しないと二歳半で手術ね!』みたいに言われたので、少しでも早く治ってほしいしさっそくやってみます!!

• 12月23日