※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

赤くなっている部分について、クリームのおすすめはありますか?離乳食の開始時期についても質問です。

よだれかぶれなのか
あごまわりが赤くなっていて
にきびのようなブツブツが少しあります
痛がったりはしていないので
様子見でいいと思うのですが
おすすめのクリームなどはありますか?

離乳食の開始はいつ頃でしたか?
大人の食べるものに興味は示すものの
その他のサインってものはなくて
先週、おかゆを少し与えてみましたが
全く食べてくれませんでした…
まだ早いんですよねきっと(T_T)

コメント

ポンまま🔰

よだれかぶれは濡らしたガーゼで拭いて、都度ワセリンぬってましたよー。あとは母直伝笑のお風呂はバスクリン使ってました。これは賛否両論あるかもしれませんが、バスクリン使って肌綺麗とうちの子は褒められてます。離乳食は大人が食べる所みて、興味もってませんか?お腹空いたときにあげてみてはいかがでしょう?

はじめてのままり

小児科でクリーム貰った方がすぐ治ります!

5ヶ月ぴったりで始めましたが、
2〜3週間は食べてくれませんでした😅
でも、食べる機会を与えたくて、
無理はさせず、とりあえず口に運びはしてましたよ😉✨

MH

保湿用のローション塗って(私はあとピタ使ってました)、ワセリンで保護するといいと思います(^ ^)

離乳食は5ヶ月半頃から始めてます!最初は全く食べてくれないですよね(>人<;)
食べる時間やスプーンなど色々見直しながら焦らずに進めていけば大丈夫です(^^)

さらい

皮膚科に通ってます。赤いところから食べ物のアレルギーにいこうすることになることがあるようですよ。