※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

産後9日目になり、おっぱいの下が痒く赤くなり、蕁麻疹のような症状が出ています。母乳を出しているが痒みがつらく、明日クリニックに受診予定です。同じ経験の方いますか?

おっぱい、おっぱいの下が痒いです!!

出産して9日が経ちました。
産後7日目に両方のおっぱいの下、ブラトップのアンダーの辺りが赤く蕁麻疹みたいになっていることに気づきました。
気づいてからは痒みが強く、初めポツポツと出てた発疹も今では全て繋がってしまっています。
次第に発疹も増えていき、今は両方の下乳も赤く蕁麻疹様のものが出来てしまいました。

思い当たることがあるならば、母乳?
そんなに出は多くないのですが、初めはガーゼハンカチを当ててました。
その後は母乳パットに変えてチビチビずつ出てるようですが、、

もともと子どもが吸ってくれないため直母はしてないのですが、本当に痒みが辛いです。

明日子どもの体重チェックで出産したクリニックに受診するため私も見てもらおうと思っているのですが、同じような方いますか??

コメント

ママリ

母乳で痒くなったんだと思います。私もなりました💦

母乳パッドはこまめに変えた方が良いかと💡

• ぴょん

ぴょん

同じような方がいてひとまず安心しましたー!
    今母乳パット1日2回で変えてましたがもっとこまめの方がいいですよね、
    ちなみにお薬とかで良くなったんでしょうか??

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ピュアレーン塗ってました!

母乳パッドは一番ひどいときは授乳のたびに交換してました

• 12月23日
ぽ

私もなりました!
私の場合はですが、息子が直母で飲めず、保護器使ってたので乳首周りだけでなく、乳房全体にべたーっと母乳が付いてしまってたので😣
おっぱいあげたあとは、清浄綿で拭くようにしてました💦

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!!
    私は多分搾乳器で付着したものなのかなーと思ってました(´・ω・`)
    拭いていって自然に治りましたか??

• 12月23日
  • ぽ

おっぱいの後に拭いて、あと気が向いた時だけ(笑)ですがランシノー塗ってたら治りました!
    気付いちゃうと気になるし、めっちゃ痒かったですが、あんまりかまわないように我慢しました😣😣😣

• 12月23日