※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

フルタイムで働く方が5〜6連勤でご飯作りが大変。手抜きや時短方法、子供との時間作りについて知りたいです。

フルタイムで日曜祝日が基本休みの方、5〜6連勤が普通だと思いますが、ご飯作るの大変じゃないですか?😓💦どのように手抜き?時短?しているのか知りたいです。あと、毎日バタバタで子供と関わる時間があまりなくて寂しい思いをさせてるので、どうにか時間を作ってあげたいのですがなかなか…皆さんどうされてますか?

コメント

ななじろー

うちはコープに頼りまくりの毎日です😂
味付け済みのお肉や冷凍の魚の切り身とかめっちゃ助かってます。
そういうの使えば30 〜40分で主菜と副菜2品完成するので、なくてはならない存在です。笑

• なないろ

なないろ

そうなんですね!コープ近くにあるので探してみます!ありがとうございます☺️✨

• 12月23日
麻南

休み間の日に冷凍つくりおきと寝かしつけ成功が早かった日に冷蔵庫つくりおきをしてます。
常備菜と冷凍野菜系は週末に購入して週中に作れる日にやる!と言う感じです

• なないろ

なないろ

すごいですね!!作り置きとか常備菜とか、私には無縁です😅笑 料理苦手ですしズボラで計画的に作ったりできず…

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

朝5時に起きて夕飯準備済ませてます。
めっちゃ大変ですよね。
自分の睡眠時間削るしかないので、掃除はルンバに任せて、週末に足りないとこ掃除して、とにかく毎日頑張らないようにしてます!笑

• なないろ

なないろ

5時起きですか💦💦夜何時に寝てますか?私は毎日次の日の夕飯を作ってから寝るので23時が当たり前で…朝作るのやってみたんですけどきつくてやめました🥺笑ほんと時間足りないですね😓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は早い時は8時までに寝ちゃいます(笑)
    洗濯があったり他にもやったりする事があれば23時くらいになることもありますね!
    5時ピタで帰れてるからもあると思いますが😓
    5時に起きてお弁当も作ってて、旦那は昼も夜も同じオカズ食べてます(笑)
    子供との時間は朝保育園に送り出すまでと、帰宅後の夕飯時だけですね・・
    週末しかなかなか時間作れないですよね・・

• 12月23日
  • なないろ

なないろ

8時いいですね✨でも5時起きならそのくらいに寝たいです。笑 5時に帰れるのいいですね!私は6時まで勤務で帰ってきてご飯食べさせてたら7時半とかになるので8時にお風呂入れる感じです😅9時半には寝かせるので一緒に寝たいところですがそれからご飯作ってます…お弁当と夕飯のおかず同じになるのわかります!笑 別々のおかずなんか作れません😂ほんと、寂しい思いさせてるだろうなーって悲しくて💦

• 12月23日

土日で作り置きですねーー😫
確かに帰ってからは10分以内で用意できるから助かるんですがその分、土日がしんどい。給食のおばちゃんみたいになってます🙄

• なないろ

なないろ

土日に1週間分作るのですか!?すごいですね💦💦それもきつそうですね😢土日くらいゆっくりしたいですよね😂

• 12月23日