※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。膀胱炎の症状もあり、胎嚢は確認できず。出血は少量で、昨日は茶色の血、今日は薄くつく程度。過去に化学流産経験あり。基礎体温も気になる状況です。

妊娠初期の出血について😞
※汚い表現含みます※

20日に膀胱炎ぽい症状があり病院へ行きました。まだ早かったのか胎嚢は確認できず、26日受診予定です。

昨日朝から出血しそうな感じがしており、今回もダメだったかと落ち込みトイレに行ったら、茶色の血でした。
生理終わりかけのような血です。
量はおりものシートの先が染まるくらいで、替えてその日はもう一度茶色の血が縦に細い線が入るくらいの出血でした。
今日は、排尿後ペーパーに薄くつくぐらいの出血です。
昨日ほど、出血しそうな感じはありません。

20日に受診した際にエコーを見ながら、血があるねーと言われましたが、その血が出てきているのでしょうか。
前回化学流産した際には、初日少量の出血、翌日生理2日目の出血に塊が出てきて流産となりました。

過去の皆さんの質問も拝見させていただき、緊急性はないと思いますが、気持ちが沈んでしまいます。

また高温期25日目だったのですが、昨日36.89に対して今朝は36.46でした。基礎体温は測り続けるように医師に指示されているのでとても不安です。

コメント

しらたま

私も初期に出血があったので、不安なお気持ちお察しします。

私の場合は、ザバッと出血したので、もうダメだ…と思いましたが、今も妊娠継続中です。医師からは、鮮血でなければ問題ない、茶色い血は古い血だ、とのことでした。

なので20日のエコーで言われた血が出てきているのではないでしょうか。

また、同じ時期に体温も下がったのでその事も相談しましたが、「体温を下げる薬はあっても上げる薬は無い。」と謎の返答をされたので、まぁ問題ないのかな…?と自分を納豆させました💦💦

26日が待ち遠しいですね。お大事になさってください。

• y2mr

y2mr

ありがとうございます😊

出血量が多かったんですね😞
    その時は最初からザバッと出血されたんでしょうか?
    また血の色は鮮血でしたか?
    質問ばかりごめんなさい。

私は少しずつなのでいつ大量に出るか気が気ではありません...
    でも、しらたまさんの先生が古い血と言われていたのならやはりエコーで見た血ですかね!少し希望が持てました!

基礎体温は、その後も下がり続けたのでしょうか?また出血が止まったら上がってきたりするんですかね?先生の言うことがごもっともだと思いますが、気にしてしまいますよね。

昨日までは吐き気やイライラ何もしたくない、食欲なしなどの症状があったんですが、今日は何もなく、あれやらなきゃなーなど活発になり、お腹すいたという感覚も久々にありました。これも流れてしまったからなのかなと思い込んでしまう自分がいます😢

26日待ち遠しいです。一年はあっという間に感じるのに、こう言う時は本当に長く感じます。笑

• 12月23日
  • しらたま

しらたま

朝起きたらおりものシートに少量ついていて、その後結構な量流れ出てきた感じです。私にとっては真っ赤に感じたんですが、医師が黒っぽい、茶色っぽい古い血だと仰っていたので、そうなんだろうと思います。

体温は、怖くなっちゃって、振り回されるのも嫌だったのでそこからしばらく測らなかったです💦参考にならずごめんなさい💦

私も出血したときは悪阻の症状も楽になった気がして、それもまた心配でした。でも、赤ちゃんの無事を確認できたら安心したのかぶり返してきましたよ😂集中していると悪阻は楽になるというので、きっと、心配で張りつめているからではないでしょうか。無責任なことは言えませんが、無事であることを一緒にお祈りしています。

• 12月23日
  • y2mr

y2mr

そうなんですね、大量の出血だとパニックになって判断しにくくなってしまいますよね😢それでも現在妊娠中とのことなので、本当によかったですね!😊

やはり測るの嫌ですよね、わたしも嫌です😖とりあえず26日までは測り続けてみます!とても参考になりましたし、話せて楽になりました!

悪阻もあると嫌なのになくなると不安なものですね。もう少し肩の力を抜いて何も考えないように心がけます!
    ありがとうございます☺️

• 12月23日