※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

現在8ヶ月で出産が近づいているけれどドキドキと不安がある。予定日より早くなることが多いのか不安。みなさんの経験を聞かせてください。

予定日はあくまでも目安だと分かっていますが現在8ヶ月、どんどん出産が近付いていると思うと楽しみの反面ドキドキと不安もいっぱいです。
出産時期は予定日より早まることが多いのでしょうか?6月2日が予定日ですが、5月になりそうな気もします。皆さんの経験、お聞かせください(><)

コメント

deleted user

私は6/9です(*゚v゚*)!予定日近いですね!
私は1人目は10/30の予定が7日超過し11月生まれになりました(^^

鈴子

初産はたいがい遅くなる~っていいますよね。
ネットで私も調べたことがあります。
予定日二日前後が多いらしいです。
私は一人目は予定日ピッタリ。二人目は予定日より二日遅れでした。
ネットで統計とかでてたから、当時は私も見て、ハラハラしてました~

サリー

お気持ちよくわかります(>_<)
初産は遅れるとよく聞きますが、私は臨月でもアクティブに動き回ってて下りてきたのが早かったのか?1週間早く娘に会えました(*´˘`*)♡ギリギリ入院準備を終えたところでしたので、早めに入院バックなど準備しとくと気持ちも少しは安心ですね!

SRY

私は昨日が予定日でした(><)
初産は遅れるとか男の子は遅れるとか
色々聞かされてましたけど、
前駆陣痛、おしるし等が一昨日からあるので
もう少しかと思います!
ドキドキワクワクですよねっ♡

N

1週間違いですね(∗•ω•∗)
そうなんですね、遅まる場合もあるのですね(´°_°`)

ユートピア

わー!八ヶ月頃はドキドキですね( ^ω^ )あと少しのマタニティライフを楽しんでください!
出産時期は本当に人それぞれだと思います!
初産だと早いとか遅いとか言う人によってそれぞれ聞きます!
ちなみに私は切迫早産ぎみだと言われ薬を1日4回子宮頸管2センチでやばいと言われてましたが、なんだかんだ産まれたのは予定日すぎて4日後でした!
最後の方は赤ちゃん大きいから早く産みなさい!歩きなさい!みたいな感じでした!笑
産まれる日は赤ちゃんが決めるともいいますし、いつ生まれてもいいように準備しながら楽しんでください\(^o^)/
元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/

N

初めて知りました(><)
遅くなることが多いのですね。
予定日ぴったりはすごいですね(∗•ω•∗)
こればかりは予想ができないので本当にハラハラドキドキしています~汗

N

1週間もはやくですか(*´∇`*)
私はまだ仕事をしていて臨月ちょっとまでするつもりですので、動いているし早まるのでしょうか~笑
まだ準備もできてないので今のうちからしたほうがいいですね(><)

N

まだ産まれていないのですね(><)うわぁハラハラドキドキですね~(;´д`)
私も初産で男の子です笑
元気な赤ちゃんを産んでください応援しています*\(^o^)/*‌‌

N

丁寧な回答有難うございます。
初産なもので、なにかとわからないことばかりで参考になりました(><)
初期のときからつわりもほとんどなく食に好き嫌いも特に出ず、匂いがだめとかも全然なくてなんら変わらない生活をしていてお腹だけどんどん出てくるので不安で仕方なくて…汗

美沙子

私も気になって調べたことがあります。予定日通りに生まれるのは実際5%程度らしいです!

N

そんなに低い数字とはびっくりです!(°д°)
やはり産まれてくるのは子供が決めて下りて来るという感じですかね(><)
ドキドキします~汗

すい3児ママ

人それぞれだとおもいますよ!
私のば場合は、一人目と二人目は予定日より3日早くて、三人目は予定日6日すぎでしたΣ(・ω・ノ)ノ

N

やはりあくまで目安で人それぞれなのですね(><)
どんどん近付いているので本当にドキドキします…(;´д`)

ちゃん。

私も6月2日が予定日です!
出産初経験ですが、予定日が一緒だったのでコメントしちゃいました( ̄▽ ̄)💦

気づいたらもう8か月なんだーと思ってます。
不安はないのですが早く会いたいなーと思うばかりです(^^)
5月に産まれそうな気もしますがきっと予定日越えそうですよね(´Д` )出産まで残り少しですけど、頑張りましょうね♡

ルニー

初めまして\(◡̈)/♥︎

私は勝手に予定日より遅れる気、満々でしたなぜか!笑
しかし誘発分娩する事になり、
最終的には緊急帝王切開で予定日より13日早く出産しました。


初産は遅れるイメージですが、
友達には遅れた子もいるし
普通分娩で予定日より一週間早かったり二日早かったり様々です。
妊娠中、何が起きるか誰にも分からないですよね(n´—`n)

N

予定日がまったく一緒とわすごい偶然ですね(^^)
私も気づいたらもう後期なんだーと思うばかりです汗
そろそろ支度を始めないといけないなあと焦りも多少笑
お互いに元気な子供を産みましょう(^^)

N

初めまして(^^)コメント有難うございます。
誘発分娩とは、どういう場合にするものなのでしょうか?
やはり本当に様々なのですね汗
遅れても焦らないようにします(><)

ルニー

私の場合、血糖が高い時があったので
あまりお腹の中で大きくなるのがよくないらしく
予定日より早く産もうって事になりました◡̈

予定日より遅れたりした時も誘発剤使って陣痛起こしたりするようですよ!


ちゃんと赤ちゃんのタイミングで
なああみさんに会いに来てくれますよ(*⁰▿⁰*)
ソワソワしちゃいますが、
お腹が大きいのもあと少し。
産まれたら次の日にはヒトになって隣にいるんだから不思議です♥︎笑

リラックスしながら残りのマタニティライフお過ごしくださいね(n´—`n)

N

なるほど、それで誘発分娩ですね(^^)
聞いたことはあるのですがどういう場合のときとゆうのが分かっていなかったので丁寧な御説明ありがとうございます(><)
そう言われるとそうですね!産まれたらもう隣にいることになるんですもんね(´-`).。oO
なんだか不安が消え楽しみになりました(∗•ω•∗)
残り少ないお腹ぽんぽんの期間を大事に過ごします。
有難うございました(^^)