※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
妊娠・出産

39週妊娠中で、長女がインフルエンザにかかり不安。陣痛時の影響やNST予定、長女の保育園休みなどで心配。検査も難しい状況です。

39週、予定日まで1週間切りました!
質問と言うか愚痴というか不安というか…

このタイミングで長女がインフルエンザになりました…
去年は長女、次女、私、パパと、全員に移りました。

基本的に私が看病していて、私の熱は微熱ですが、今咳と何となくインフル特有の節々の痛みがある気がします。

小児科の先生に聞いたところ、インフルにかかったとしても赤ちゃんには影響ないと思うけど…と言われましたが、このまま陣痛が来たらインフルの可能性があるけど出産&入院だしまわりにも迷惑かかりそうで不安です。

明後日にNST予定ですが、長女は1週間保育園お休みだし。そのまま冬休みになるし。長女がインフルだと次女も保育園お休みしてって言われるし。行けないかも…

内科に行ってインフル検査してもらうにも長女と次女を連れてかなくちゃだし。
もうどうしたらいいのか…

コメント

ママリ

コンコンさんがまだインフルにかかったいなければ予防投与が可能だと思います!ただ微熱とのことなので既にかかっていれば、それは意味ないですが😢
私も臨月と同時にインフルかかりました…幸いもう治ってますが…。
予防投与、お医者さんに相談してみてはどうでしょう?

ELMON

体調大丈夫ですか?
私も2週間前に長女がインフルになりその2日後に私がインフルになりました…
😭
予防接種のおかげかほとんど熱は出らず軽い関節痛と軽い寒気だけで次の日全く熱ないけど咳が少し出てるし念のためと思って内科受診したらインフルでした💦
受診には長女も連れて行きました✨
もしインフルじゃなかったら予防投与してもらうと安心かもしれません😊
インフルじゃないといいですね😣