※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

明日の下の子の検診受付は12時45分〜13時45分。早く順番を取りたいが、上の子の時は18番目まで待ったことも。保育園の都合で16時半までに終わりたい。何時頃に受付場所で待てばいいでしょうか。

明日、下の子の4ヶ月検診が保健センターであります
受付が12時45分〜13時45分です
なるべく早く順番とるには、何時頃に受付場所で待ってたら良いですかね💦
上の子の時、早めに行っても人がずらーと並んでたことあり、18番目とかでした
なので、先頭とりたくて💦
上の子の保育園が16時半までしか今預けられないので、間に合うかどうか、てところが気になって早めに済ませて帰りたいところです!

コメント

いつも受付より前に着くように行ってます。

チーズ

保健センターによって違うと思うのですが、私のところは一時間前から整理券が取れました。
そのくらい前に行けば早い番号取れるのではないかとおもいますが、明日でしたら電話で保健センターに何時ごろから受付か聞いてみるのはいかがですか?
私なら確認して受付開始の10分前くらいに行きます。

まな

地域によるも思いますがうちは30分前位に着いたら2組くらいしか来てなかったです!
10分前くらいに受付したら8番目でした💦