※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

24週の妊婦健診で疑問が。妊娠糖尿病検査の血糖値測定やエコー写真の心配。計測や写真の正確性、胎児の健康について不安。

24週で妊婦健診に行ってきました。
2つ疑問に思ったことがあったので教えてください。
まず、妊娠糖尿病の検査で血糖値を測ったのですが
指先の採血?がチクリとも痛くなくて
しっかり計測できているのか?という事。
それとエコー写真ですが、
頭が空洞のようになってるのは単に
映りきってないだけですか?
730グラムほどで正常とは言われましたが
心配になってしまいました…
顔は旦那に似て鼻が大きめです(笑)

コメント

むー

4D?のエコーですかね☺️?
わたしも22週頃に行った4Dエコーは頭の後ろの方が黒くなっていて、同じような感じでした!助産師さんが別角度から見せてくれましたがその時も空洞のように見えたので、写りきらないのか、画像として切れてるだけかな~と思いました!
ちなみに、うちの子も旦那に似てお鼻が大きめです(笑)
しっかりお顔写っててかわいいですね(*´-`)💞

すみません、採血の件はわかりません😭

  • ままり

    ままり

    次の検診でまた確認してみます♪
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!!

    • 12月23日
にゃんちゅ

4Dは角度によりちゃんとうつる時とうつらない時があるみたいなので特に何も言われていないなら気にしなくて大丈夫かと思います!
血糖値は血がとれたら何の問題もないので大丈夫ですよ!血の量が少ないと機械がエラーとなって再度穿刺することになるので☺︎
若い方だと指の皮も柔らかいので少しの針先で穿刺しただけで出血するので痛みはあまり伴わないかなと思います( ¨̮⋆)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♪
    21歳とまだ若い方なので痛みを感じなかったのかもしれないですね!
    エコーは次の検診の時にまた確認してみます!

    • 12月23日