※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOK
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がトイトレで進展せず困っています。入園前にトイレができるようにしたいが、お漏らし続く。どうすればいいでしょうか?

疲れました😢助けて下さい。
2歳10ヶ月の男の子のトイトレについてです。
8月から始めて4ヶ月程、トイレに行けばおしっこが出来ます。でも、自分ではトイレに行く!と言いません。
こちらが時間を見て誘わない限り、お漏らしします。
オムツもパンツも、本人にとっては履き替えればいいので同じなのか⁈と思ってしまうほどです。
うんちも同じです😭
この状態が3ヶ月程続いています。
怒った事もあります。
全く前に進みません。
いつかはできる、あわてなくてもいい、と思うようにしているのですが、このままお漏らしをし続けるのを我慢するのか、1度お休みするのか、どうしたらいいですか⁇
来年は入園を控えており、できればトイレができるといいとは思っているのですが。
何でも構いません、アドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

いちご

トイレではできるのに…
自分で言えるといいですよね。
おもらしが多いと焦ってしまいますよね。
パンツが濡れたのは自分で教えてくれるのでしょうか? 

パンツのタイプが分厚いのであれば、薄いものに変えて気持ち悪い感覚を覚えさせたり、自分で言うことが出来たらたくさん褒めたり、シールを貼るなどもどうでしょうか??

  • KOK

    KOK

    パンツは普通のパンツです。
    濡れても気付いてはいるのですが、教えてくれません😂
    歩き方がおかしくなるくらいです。
    何度か、おしっこいくー!と言った事があるので、おかしいくらいに褒めちぎりました😊
    シールも試したのですが、シール自体がそこまで好きじゃないみたいで…
    でも、なにか楽しい事が待ってるのはいいですね✨
    考えてみます!!
    ありがとうございます💕

    • 12月23日
deleted user

間隔はどのくらいですか?
うちは休むというかゆるーくやってます


息子は3歳半ですが
自らトイレに行かないし
紙パンツが濡れても気にしないです

布パンツには憧れがあるのか
保育園から帰宅してから入浴まで
自ら履いていますが…

間隔が1時間もたないので
保育園の先生とも相談して
「まだその時じゃない」という結果に

でも定時にトイレを誘ったりしてます
本当にゆるーくやってます(^^;

いつかは取れるだろうし
本人が布パンツに憧れてるので
そのうちできるかなと思ってます

  • KOK

    KOK

    間隔は長くて3時間、水分を取った後はもっと短くなります。
    「まだその時じゃない」感じでもなさそうですよね⁇
    うちは毎日パンツは履いているので、もう慣れてしまっています。
    マメ太さんのように、そのうちできるかな、と大らかに構えられる気持ち、羨ましいです✨
    オムツに戻して私のストレスを減らした方がいいのかな…。
    3ヶ月パンツを洗い続けて疲れてしまいました💦
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい✨
    間隔3時間は羨ましいです✨

    そこまで溜められてても
    自ら行かないんですね🤔

    お漏らしされると処理が大変ですもんね😢
    何か思い付けばいいのですが…
    何も思い付かず💦お力になれずすみません😢⤵️⤵️

    • 12月23日
  • KOK

    KOK

    そうなんです😢
    でも、マメ太さんのような、ゆるーく、の精神でやりたいと思います😊
    待つ決心⁇ができました✨
    お力頂きましたよ💕
    ありがとうございます!!

    • 12月23日