※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくり
妊娠・出産

今日3回目の診察で胎嚢が確認されましたが、小さく不安です。この大きさで無事に成長した経験のある方いますか?

今日陽性反応から2週間後、3回目の診察に行ってきました。
1回目2回目と胎嚢は確認できず、今日やっと胎嚢が確認できました!

でも3.2mmと小さくしかも双角子宮が見つかりとても不安です、、。
6週目でこの大きさで無事に成長しましたという方はいらっしゃるでしょうか??

コメント

ミサキ

排卵がずれてたりしてたんじゃないでしょうか??
私自身が今回の妊娠でそうでした。
同じく双角子宮です。どっち側に妊娠してるとかカルテに書かれたりしてますが、たぶん他の人とあんまり変わらないと思います。ただ、双角子宮だと切羽早産になりやすいっていうのをなってから聞かされました(笑)

• さくり

さくり

回答ありがとうございます!
    前々回に旅行でピルを使用しました。
    でも前回はアプリの予定日通り来たので薬の影響とは考えにくいとのことでした。
    出血があれば流産と。

6週目で3.2mmと小さくネットではいい結果が少なくとても不安です。
    どんなに考えても仕方ないですが…
    双角子宮は流産もしやすいと書いておりさらに不安は増すばかりです。

• 12月23日