※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

堺市の中保健センター利用者に質問です。検診時、ベビーカー持ち込み可否を知りたいです。経験者いますか?

すみません🙇🏻‍♀️
大阪府堺市の中保健センターを、
利用されたことのある方いらっしゃいますか😳!?
明日、検診でいくのですが届いた案内に
ベビーカーは持って入れない場合があります
と書いてあったのですが
実際はどうだったのかおわかりになる方
いらっしゃいますでしょうか☺️
できればお散歩を兼ねてベビーカーで
歩いて行けたらいいなと思っています😅

コメント

のん

3.4ヶ月検診とかBCG予防接種の時はベビーカーはエレベーターおりた所に置く形になりますよ☺️
エレベーターで4階?に上がって母子手帳提出→集団で離乳食とか簡単なお話、そこまではベビーカーで大丈夫だったと思います。
検診始まったらずっと抱っこで各部屋回ります✋

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そのような形態なのでしたら、ベビーカーで行っても大丈夫そうですかね☺️
    ベビーカーでこられてる方って結構いらっしゃいますか😅!?

• 12月23日
  • のん

のん

私の時の検診は抱っこひもが圧倒的に多くてベビーカーは数人でした💦
    でもBCGの時は抱っこひもじゃなくベビーカーにしましたよ😂始まるまでの待ってる間の抱っこが結構しんどくて(笑)
    ただ、検診のところのトイレは、ベビーカーで入れるような広い個室がなくて不便だなぁというのは思いました💧だからトイレ行かなくていいようにしておくといいと思います🎵

• 12月23日
  • Rin

Rin

そうだったんですね☺️
    やっぱり案内にあのように書いてるからですかね😳
    そんなに待ち時間長いんですか😱!?
    アドバイスまでありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月23日
  • のん

のん

検診は母子手帳提出順で赤ちゃん20人くらいはいたと思いますよ✋

• 12月23日
  • Rin

Rin

そうなんですね☺️
    でしたら受付時間よりも少し早めに行く方が良さそうですね😉✨

• 12月23日