※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がミルクを欲しがる頻度について相談です。授乳回数が多いので自然に減るか、寝る時間は増えるか不安です。

もうすぐ(あと4日)で2ヶ月になる息子を完ミで育ててます。
ミルク量の事で今140mlをだいだい3時間おきにあげています。3時間経ったくらいに泣くので…(;_;)
量が増えていけば自然と寝る時間も長くなるし授乳回数が減ると助産師さんから言われたのですが、回数も今だに7回。3時間経ったたらミルクほしーと拳をおしゃぶりして泣きます(;_;)
自然に寝る時間が長くなったりや授乳回数は減るものなのでしょうか?

コメント

チー坊

完母ですが、授乳回数減ってきたのは4ヶ月入ってからでしたよ(^ ^)
それまではぴったり2時間起きにギャン泣きでしたが、今は4時間〜5時間保ちます(^ ^)

  • a

    a

    授乳回数減るの4ヶ月入ってからなんですね∑(゚Д゚)何か量が増えてるのに3時間ぴったりで泣くし回数が減るのか心配で…(>_<)

    • 5月7日
したろう

完ミですが、うちの息子もその頃は3時間くらいでぐずり出し、あやしながらなんとか4時間に延ばして飲ませました。

今思えば、体重が極端に増えてなかったら飲ませてあげてもよかったのかなと思います。

今は4カ月で200mlです。4時間半〜5時間おきです。
最近は0時頃ミルクを飲んだら朝6時か、7時頃まで寝てくれるようになりました。

夜中の授乳もあと少しだと思います。

頑張ってくださいね!!

  • a

    a

    同じ完ミ子育てのお話が聞けて嬉しいです(>_<)やはり4ヶ月すぎ頃から減っていくんですかね。。もぅ少し夜中頑張ります!!

    • 5月7日