※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

主人が節約のために子供のお風呂のお湯を毎日変えないことに腹立ち、赤ちゃんの肌の敏感さを証明したい。子供を第一に考える姿勢が欠けているのではないかと悩んでいます。記事を教えていただけますか?

主人がまだ父親になりきれてないと思い
腹が立って仕方がありません。

私は自分で言うのもなんですが
子供の健康や子供のことを第一に考えているつもりです。

でも旦那はお金がかかるとか
光熱費が高いから節水節約のために
お風呂のお湯は毎日変えないで翌日も使おうとか言ってきます。

節約することも大切だってわかりますが
子供への害とか何も考えないで
お金のことだけ考えて発言してるのが本当にムカついて仕方ないです。

旦那に残り湯は汚い
赤ちゃんの肌は敏感だってことを証明したいんですが、何かいい記事とかありますか?

私が間違っているのでしょうか。
子供のことを考えて発言しているとはどうしても思えなくてむしゃくしゃします。

コメント

なぁまま

かなり菌増えるみたいですね😭💦旦那もうるさいので帰ってくるまでにしれっと新しいお湯ためなおしてます。笑

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    ありがとうございます!これなんて検索したら出てきますか?💦

    • 12月23日
  • なぁまま

    なぁまま

    お風呂の残り湯 衛生面
    で出てきます✨

    • 12月23日
r.i.mama

まだお子さん生まれて4ヶ月なので旦那さんが父親になるにはもう少しかかると思いますよ!
うちはお風呂やらしてくれてましたが、やっぱりまだ自分中心で本人から何か育児をするってゆうよりこちらに言われて渋々やる感じで、父親になったな!って思ったのは娘が2歳になってくらいからでしたよ😂

でもお風呂のお湯を次の日も使うってゆうのはちょっと無いですね😅
2日目のお湯は細菌だらけって聞きますし、そんなに汚いお風呂に入りたいなら旦那さんが先に入って、新しく入れたあとぱてぃこさんとお子さんが入ったらどうかなとww
それか洗濯の水に使うとか!

椿ஐ.♡

お湯は毎日変えたいところですね、、

わたしも主さんと同じ考えです!赤ちゃんは免疫低いから病気とかなったらすぐひどくなっちゃいますよね不安です😭💦

効果的な記事持ってきてなくてすみません😭

5人のまま

赤ちゃんは新しいお風呂で一番風呂!

何日も溜めたお風呂なんて私も入れないです( ´・ω・`)きちゃない

みっ

父性がめばえるのが早い人もいますがうちの主人も遅かったです💦
だから1人目と2人目の産後の頼もしさが全く違いました😅
私はずっとワンオペだし、一緒に入るのも私の雑菌がついたら嫌だと思ってずっと入浴はベビーバス使ってました😂
大きくなって腰が座ってきたらバケツ型のお風呂に入れてました😄

☆

お風呂溜め直した方が結局節約になるそうです!追い焚きにかかるガス代が高いようです。

みよん

お風呂のお湯を変えないのは不衛生かなと思います。
お風呂のお湯の貯める量を半分にしたらどうでしょうか?
赤ちゃんはつかれる量だけど、大人には足りないとなれば旦那様も少しは諦めてくれませんかね??
今の時期、水道から出る水より貯めといた水の方が冷たくないですか?
地域にもよるのかもしれませんが…
私の住んでいる地域では追い炊き機能のないお風呂が多いです。
水道代と言われれば……ですが、光熱費は新たにお湯を沸かした方が安いです。

ぱてぃーこ

ありがとうございましたー!!!!
納得してもらえました😂💦