※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期や意見を教えてください。

みなさんいつからベビー用品買い始めましたか〜?
旦那側のおばあちゃんに、出産準備に使いなさい〜(*´`)と3万円頂きました
ベビーカーや浴槽、ベビーベッドなどはあります
お洋服とかいつ買い始めましたか( °-° )
あとチャイルドシートもい使えばいいのかな〜ってところです。。
ご意見お待ちしてます(´·_·`)

コメント

まめわこ

あたしはぼちぼち
洋服とかガーゼとか
買い始めてますよ😁💋

ベビーカーは生まれてからでいいや
って感じで、お風呂とベットと布団は
来週旦那と買いに行く予定です😁

ミルクとかおむつとか
おしりふきはもう少し後に買います👯

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    お洋服とガーゼ買い始めてるんですね(*´`)
    性別確定したので私もそろそろ買い始めようと思います(^O^)

    • 5月7日
mako♡*.+

予定日近いですね(^^)♡
私は今少しずつ
買い始めていますよ*・
チャイルドシートは
セールの時を狙って
買う予定です 笑
急に入院ってこともありますから
早めの準備がいいでしょーね♫

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    予定日何日なんですか(*´`)♪?
    急に入院ってこともありますもんね( °-° )
    そろそろ準備しようと思います(笑)

    • 5月7日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    7月31日です♡
    誕生日が夏休み中って
    可哀想な気もしますが(ノ_<)笑

    • 5月7日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    近いですね〜(^O^)♡
    考えたことなかったです(笑)
    出産楽しみですよね〜(^O^)♡

    • 5月7日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    予定日何日ですか(^^)⁇

    • 5月7日
にこたん

細かなものは里帰り後臨月直前にまとめて買いました^ ^
チャイルドシートは里帰りの間はレンタルで、自宅用には出産してからネットで購入しましたよ♡

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    臨月直前ですか(º ロ º )
    レンタルなんてあるんですね……(笑)

    • 5月7日
deleted user

最近全て買い揃えましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)
お洋服も性別確定して次の健診が終わったぐらいに買いました😄✨(念の為に💦)

ご存知だったら余計なお世話になってしまいますが(´・ω・`;)
赤ちゃん本舗でメンバーズカードを作ってから抱っこ紐とかベビーカー買うと保証が3年つきますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♪♪
しかも、メンバーズカードを作るとポイント10倍の券とプレママセットが貰えるので(﹡ˆ ˆ﹡)
私は、他で買ってしまったので後で知って後悔しました( •∀︎•` )💔

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    もう買い揃えたんですね(º ロ º )
    性別わかっていても、お洋服見るだけで買ってなかったので。。
    メンバーズカードのお話初めて知りました!!
    赤ちゃん本舗で検討してみます♪

    • 5月7日
ゆさゆさ

私は性別が確定してすぐ揃えました💡
実母と一緒に赤ちゃん本舗へ行き、
出産準備のリーフレットを二人で見ながら一気に揃えました。
水通しとかして、一通り用意できてから
もう一度確認して、ネットで調べてプラスで必要そうな物は
自分で後から見に行って買いました🙆

チャイルドシートは退院するときに
車で移動だと必ず必要なので
赤ちゃん本舗で実際に商品を見に行き、
店員さんに話も聞きまくっといて、
最終的に楽天で安く買いました(笑)
回転式のチャイルドシートがオススメですよ~🎵

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    お買い物上手ですね(笑)
    回転式のチャイルドシートも見てきたいと思います☺️

    • 5月7日
はなちゃ1277

わたしは予定日が9月下旬で、その1週間前から準備してました。
早産とか 考えてなかったです💦
家族から準備しなさい!って言われてましたf^_^;)
だいたいは 予定日月の中旬ぐらいに用意してました。
そこから足していったりです😅

のんびりな性格なので 遅めでした。

ズッキー二

私は8ヶ月ぐらいから買い揃えていきました。
それまでに何を買うかは相談して決めておきました!
決めたものは、メモしておいて買う物リストに書き出して、漏れのないようにしてました!

夏産まれでしたら、50のロンパースを1、2枚購入しておいたらいいと思います。
新生児の服は直ぐにサイズアウトしちゃいますし、最初はそんなに出かけないので、1ヶ月検診用とちょっとした時用の洋服があれば間に合いました😊
お家の中は肌着で過ごしてましたし!
退院用の洋服はギリギリまで悩んでイロイロ見て決めました。
初めて着る服だからうんと可愛い服を着せてあげたくて♡

今はアプリカの回る&3段階のチャイルドシートを使用しています。
回る方が乗せる時に便利ですよ。

オムツは最初に大量買してしまうと、余ってしまう可能性もあるので、2つぐらいにしておいて、後はアマゾンで頼んでました😊

イロイロ大変ですけど、楽しみながら頑張ってくださいね♡

ちむさん٩(Ü*)۶

30週入る頃には完璧でした\( ¨̮ )/♡

ミレディ✝️

私は30週に入る前に大きな物は買いました(ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカーなど)
ベビー服はまだ30週前後の時点で性別ハッキリして無かったので⤵中性的な白や黄色の服を買いました✨

後、私は里帰りするので里帰り先で細々した物を買いに行ったりしてます。(赤ちゃん用の綿棒、ベビー用の洗濯洗剤、ボディーソープなど)
今から買い揃えるの楽しみですね😄🎵と言うか3万円貰えて羨ましい(笑)
うちは貰ってません(両家とも)💔(笑)

deleted user

ベビーベッド,ベビーバス,チャイルドシートはもうあります!
ベビーカーと抱っこ紐は産後に買うつもりです!
赤ちゃんの肌着やガーゼは買いました(*^-^*)
あとは、授乳用品,入院準備と赤ちゃんのお風呂関係の物ぐらいですかね〜??