※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で胃痛やつわりがあり、プレッシャーも感じています。旦那の家庭での状況も不安です。大丈夫でしょうか?


妊娠18wなんですが、
急に胃が痛くなったり
つわりとかも、
もともとあまり目立たなくて
ご飯もそこそこ食べるんですが
食べたら食べたで
吐きたい衝動になったり
胃液が上がって来たりします。

大丈夫何でしょうか?

旦那さんの実家に住んでいるンですが
お父さんがまあまあな年齢で
早く孫がみたい
女の子がいい
五体満足、健康に産んで
など、うち的には毎日言われて
正直プレッシャーです。

旦那さんの家が男の子しかいなくて
うちが嫁いだことで嬉しかったらしくて
もう元の家には返さないからね〜
なども言われて少し恐怖すら
感じてきます。

コメント

りりまる

胃が弱ってるのもあって痛くなること、ありますよ〜
妊婦が逆流性食道炎?になることもあるみたいですし、あまりひどいようならかかりつけの産婦人科に相談するといいです。

五体満足、健康に産んでとか 主さんが一番願ってることですよね。女の子がいいとかも、それはあくまでも義父さんの希望であって…しつこく言われるのはきついですね。心中お察しします。
ストレスは良くないので、旦那さんに プレッシャーになるからあんまり言わないで〜とか言ってもらえませんかね?
気分転換に実家にちょっと帰らせてもらうとかいいと思います。返さないとか知らないです。主さんはものではありません。

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    ありがとうございます💭💦

    少し様子みて
    酷くなるか変わらないようなら
    産婦人科に相談してみます😢

    お昼だけお義父さんと
    2人でご飯食べないと
    いけなくて…
    その時にほぼ毎日言われてて😰

    プレッシャーとストレスに
    なります😕💭

    旦那さんに相談してみます👌🏻

    ありがとうございました

    • 5月7日
がっちゃん

つわりはしょうがない
ですよね( ´・_・`)💦
私は未だに終わってませんよ(笑)

プレッシャーかけられるのは
嫌ですね( ´・_・`)
性別なんてぶっちゃけ
どっちでもいいじゃ
ないですかね!
男の子なら可愛くないんか?って
思うし、健康に産んであげたいのは
どこのお母さんだって一緒で
一番にそれを思ってますよね!
そう思ってちゃんと
思ったとおりになるなら
みんな何か知ら願っとるわー
って感じですよね(。・_・。)ノ

ストレスって赤ちゃんに
伝わっちゃうみたいだし
気にしないのは
無理だと思いますが
あまり気になさらないように
してくださいね( ; _ ; )💦

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    キツイですよね😢💦
    あまりお腹も空かないし
    胃が気持ち悪すぎて…

    プレッシャーが1番ストレスに
    なってます😰💭

    実家に居れば
    こんなことは無いんですが
    相手の家に居るってなると
    笑って過ごすしかなくて…

    我が子となると
    どっちでも可愛いですもんね👍🏻

    気にしないように
    受け流すことにします😢👌🏻✨

    ありがとうございました

    • 5月7日