※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お茶のメリットについて知りたいです。1歳の娘には水と牛乳を飲ませていますが、お茶も考えています。外で水を飲む子が少ないので、お茶の方がいいかなと思っています。

水にはなく、お茶にあるメリットってなんですか?
1歳でもお茶を飲ませたことないママさんいますか?

娘は普段は水、おやつのときは牛乳を飲みます。
離乳食始めたときに水を飲ませて、それからなんとなくダラダラ水だけです😅

水道水を沸かすだけでいいので簡単だし、大人だとお茶よりも水を飲むといいなんて聞いたりもしますし。
でも、外で水を飲んでる子見ないなーと思って、お茶の方がいいのかな?と思い始めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日白湯ですよ。お茶面倒なので、離乳食初期の時に数回飲ませて以来、ずっと水です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月23日
お腹痛い

少し回答がズレるかもですが、大人のお茶は毎日用意していて水を飲まないので子供用に水を用意するよりお茶の方が楽だからお茶あげてます( ◜௰◝ )

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに、娘用の水をわざわざ用意してます。
    大人と同じお茶が飲めたら楽ですね✨

上のお子さんは、大人と同じ濃さのお茶ですか?
    いつから同じにしてますか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

• 12月23日
  • お腹痛い

お腹痛い

1歳頃から徐々に同じにしてたはずです!
    いまは同じ濃さです!
    2歳からは水道の浄水器経由で水だしのお茶なのでめちゃくちゃ楽です笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    浄水器経由の水出し、めちゃくちゃ楽ですね✨
    徐々に慣らしていこうかなーと思います☺️
    ありがとうございました!

• 12月23日
ゆか

麦茶だとミネラルですかね?熱中症予防には水よりお茶と言われてるような…
私も離乳食を始めたときは水、薄めた麦茶と進めて、いまは麦茶です。
しばらく白湯だったのは濃い味を始めにあげたくなかった、ウォーターサーバーですぐに出せる、災害時に水しかなくても飲んでくれる、ですかね…
私も夫も白湯や水が好きだから子供のために麦茶作ってます💦麦茶は1日に一リットルは飲むので大変ですが…
たしかに外で水飲んでる子見ないですよね💦いまでもお店で水がでると飲みますが、両方飲めたら楽かなとは思います。

水は沸かして冷蔵庫保存ですか?

• ママリ

ママリ

ミネラルが含まれてるんですね🤔
    確かに両方飲めたら、外出先でどっちが出てもいいですよね。
    水は娘専用の水筒に入れて、常温です!

• 12月23日