※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri”
家族・旦那

30代で旦那の収入が10万代の方いらっしゃいますか?、旦那さんのお小遣い…

30代で旦那の収入が10万代の方いらっしゃいますか?、旦那さんのお小遣いはいくらあげてますか?😭
そして、みなさん毎月のお金のやりくりって旦那さんと話し合ったりしてますか?
たとえば月末に今月は食費がこんだけで、貯金はいくらできたよ🙌など、、、。
旦那のお金に関しての危機感を分かって欲しいのですが、なかなか転職にたいしても動こうとせず、今後が不安です🤦‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

30代、収入は10万代ではないですが(良くて30万)おこづかいあげてませんよ🤣
信用がない(浮気の前科あり)し、今の給料ではおこづかいはあげれないと言ってあります(笑)
毎月の収支は説明してます、足らない時もあるのでそういう時はどうする?と相談します!

でも男の人は危機感持てないと思います🤔
うちのも、足らないと言っても『なんとかなるでしょ😚』って感じです(笑)

• Ri”

Ri”

30万とかめっちゃありがたいですね😭👏こちらは田舎なこともあって本当に給料が低いんです( ꒪⌓꒪)、、
    お小遣いあげてないとなると、飲み代とかはその都度あげてる感じですかね😬?
    毎月のお金の流れをしっかり説明されていて、尊敬します😭。やはり面倒ですがそのようにした方がいいですよね🤦‍♀️、、

やはり危機感ないですよね🤣
    ほんと、どうにかなるでしょ♬︎て感じが漂ってきていますが、お金を管理している私からすれば、もっと危機感もとうよ!やばいよ!てなっちゃいます( ꒪⌓꒪)笑

• 12月23日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

でも正直足らないです、、、(笑)
    子供3人居て順調にいけば来年には双子、と考えると🤣
    飲みも行かないです、というか行かせない?(笑)
    断ってるみたいですね!(笑)
    忘年会は行きますが、二次会は自腹らしいので『行くの?』と聞きます(笑)
    ジュース代として1日いくらか持っていくって感じです🤔
    全部1人でやって後から『任せてたのに』とか言われると腹立つので全て説明します🤣

1人目産前産後3ヶ月ほどニートでしたが危機感はなかったですもん(笑)
    私の祖母や伯父が助けてくれたので良かったですが(笑)
    でも今生きてるってことはなんとかなってんのかなと私は思うようにしてます(笑)

• 12月23日
  • Ri”

Ri”

は!( ꒪⌓꒪)なんと!!
    3人のお子さんいて、来年には双子ちゃんですか!!😳👏
    ママさんすごい😭毎日お疲れ様です😭😭😭☀️
    確かにお子さんが多いと、足りないですよね😢。
    私はまだ子供が1人なのですが、旦那の収入が少なすぎて不安すぎます(笑)
    私は資格をもっているので、私が働かないととても生活できませんね…笑
    旦那さん、えらいですね😭
    現状を分かってらっしゃいますね😭。。素晴らしい😭

やはりそうですよね…
    任せてたのにって言われたらムカつきますもんね(笑)
    私も頑張って毎月話し合おうと思います😭。

うちの旦那も結婚前の借金があり、黙って結婚してるのでブチ切れました笑

確かになんだかんだ生きていけてるって思うと、これから先もなんだかんだ生きていけるって思えて気持ち楽になりました🤣👍💕(笑)

• 12月23日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

上2人はもうでかいし、3人目もそんな手かからないので子育てって言えるほどのことしてないですけどね😂
    収入が少ないのはほんと不安ですよね😱💦
    恥ずかしながらうちも今は前借りループから抜けれずです、、、(笑)
    今年1月から5月まで出張に行き、帰ってきたと思ったら1ヶ月半仕事ないと言われ(笑)他にバイトみたいに行きましたがずっとある訳じゃないので微々たる収入しかなく前借り。嫌になります😭
    資格持ってるのすごいですね!!😊羨ましい👀

現状をわかってると言うより私にブツブツ言われるのが嫌なだけだと思います🤣

お金ないと不安だし、心の余裕もなくなるけど生きてればそれでいいやと思うと楽ですよ☺️(笑)
    助けてくれる人が居るなら全力で頼ります🤣

• 12月23日
  • Ri”

Ri”

ママさんすごいです😭
    双子ちゃんがお腹の中ですくすく育っていくと、嬉しい反面身体も辛いですよね😐💦
    体調には気をつけてくださいね😭👍💕

収入ないの不安すぎます笑
    分かって結婚したつもりでしたが、お金の大切さを痛感してます(笑)
    仕事ないと言われるとえっ😭てなりますね😭💦
    私も旦那にバイト掛け持ちしてもらってましたが、最近バイトも行けなくなっているので、また話し合わなければと思っているとこです😐💦
    資格はあるのですが、やはり子供がいるといろいろ仕事も制限されてしまうので、給料が減ってしまうと考えると辛いです(笑)

ほんとお金は心と繋がってますよね(笑)(笑)
    だけど、きっとみんな不安になりながらどうにかやっていってるんだよなぁと思います😭👍

• 12月23日
いちご

だんなの収入30以下です。
会社業績悪化でここ半年で月収15万ほど減り家計やばいです。

だんなとは話し合いほぼなし。こちらで決定。家計簿アプリの金額だけ月末にlineでおくり把握してもらってます。

とりあえず週3の外食をやめ
週末も3食手作りに。

ママ友ランチも断ります。。
悲しいけど。。

食費はかなり頑張っても5万弱。米20キロは食べるので。

だんなの小遣い5万→2万へ。
いくらというよりはお給料に対する割合で決めてます。

お昼は特大おにぎりとお茶1㍑持っていかせます。

自分のパート代は無いものとして、毎月8万+児童手当2万+子供月貯金2万→ひと月12万は貯蓄できるかなー。

枯れ枯れ失業しないかぎりは。。うちも危ない。。笑

• Ri”

Ri”

家計のやりくりに本当に頭抱えますよね🤦‍♀️。。。
    私も今までお金のやりくりに関しての話し合いは全くなくて、1人で抱えている状態です😐。。机に家計簿おいてても見ようともしません旦那は💦

私も毎日お弁当つくって、できるだけ節約を!と思っているのですが、うちの旦那もよく食べるので食費も結構かかります…。

やはり削るとなると、お小遣いや、食費になりますよね🤦‍♀️

ほんと先々が不安になってしまいます(笑)

• 12月23日
モート

うちの旦那はまだ20代ですが、給料10万代です😅
お小遣いは1万5千円あげてます💰
前までは2万あげてましたが、子供が生まれてから旦那自ら「1万5千円に減らしてもいい」と言ってくれたので、そうしてます😊
うちの旦那はマメなのか、昔から自分でお小遣い帳をつけてるので、逆に感心しています(笑)

• Ri”

Ri”

旦那さま!!お小遣い帳とか偉すぎかわいすぎです😭👍💕(笑)素晴らしい👏!
    そして、お小遣い減らしてもいいって自ら言うなんて、もう尊敬(笑)世の男性見習ってって感じです🤣(笑)
    やはりお小遣いを制限します!!!!笑

• 12月23日
いちご

ですね。
ぐねさんのコメント観て
ひとりじゃないって思えました。食費は削りすぎると健康に影響しますしね。

自分は美容服をもう買わないように、いつもシンプルなものを。

うちはうちと思うようにしてます。。笑

• Ri”

Ri”

私も1人じゃないんだなと、ママリを見て思います😭、
    みなさん本当に頑張ってますよね。。。女の人って偉いですよね…😭👍💕
    男の人にも、この悩みながらも懸命に生きてる私達の現状を分かって欲しいです😵笑

• 12月23日
K.mama𓇼𓆉

30歳で30万後半の手取りですがおこずかい制ではないのであげてません😊
お金のやりくりの話も特にしませんよ😊
好きな時に好きなように使うですが10万代なら1万~1万5千円までですかね😅