※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
妊娠・出産

産婦人科へ検診に行く日、夫に同行を頼むと断られ、腹立ちを感じる女性の相談です。要望を無視されたことや不公平感にイライラしています。

今日は産婦人科へ検診の日で、
私は車がないので
徒歩とバスで片道40分かかります。

たまたま夫が午前中休みになったので
一緒に行こうと誘うと
「用事がある(遊びに行く)、
母さん(近所に住む夫の母親)に頼めば?」
と言われました。

腹が立って、
「いいよね男は、大した苦労もせずに
かわいい子供が産まれてくるんだから。
こっちはつわりで苦しんで
お腹も大きくなって思い通りにいかないのに」
と言うと「じゃあ子供産むな」と言われました。

すぐに「子供産むなは言い過ぎた、ごめんなさい」
と謝罪されましたが
謝れば何言ってもいいの?

しかも用事あるとか言ったくせに
二度寝してますけど。

叩き起こしてやろうか
このまま放置してやろうか…
どっちにしてもイライラが治まりません(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

それはイライラして当然です!
遊びに行く前に検診に乗せていくのが先ですよね。2人の赤ちゃんです。
妊婦さんは男の人が思ってる以上に体も疲れやすく大変なのに。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    自覚がないんですよね。
    娘を妊娠した時もそうでした。

    最近も毎日つわりで苦しんでるのに
    それを見て聞いてて
    よく人任せにできるなと…

    • 12月23日
るん

産むなはひどいですね😢💢


でも、私の場合は悪阻で退院した後も仕事行けず2ヶ月経ったのに何も文句言わずに居てくれているので、
その間仕事してくれてる主人に大した苦労もせずとか相手のことも言えません😢

飲みに行っても、仕事のあとはそりゃ飲みたいよなって思って、止めもしません💦

出産してからも、自分は自分の願いで産んだ子供と居られるのに、旦那は遅くまで仕事だと思うと、お互い様だなって思っちゃいます💦

旦那に対して、育児に対して考えが甘いでしょうか😢💦