※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時にすぐに寝てしまい、片方しか吸えず3分で寝る。夜は眠りが浅く、怒りっぽい。1週間前から続き、ミルクに切り替えたら眠れたが胸が張る。

いつも何度も相談させてもらってます(_ _).。o○

授乳時、すぐに寝てしまいます。
最近はずーっと片方しか吸えず、しかも3分とかで寝てしまいます😭😭
比較的、それが部屋が暗い時というか夜なことが多く、こちょこちょしても一度寝かせても起きません💦
だから1時間もすれば激しく泣いて起きてきます💦
少ししか飲めてないから眠りも浅いです💦

むしろ、起き始めからずっと目を瞑っているので眠いのか、起こそうと一度寝かしたり体勢変えると、寝かせろー!と言わんばかりに激しく怒ります…
案の定、横抱きユラユラするとすぐに寝ます…
ゲップも出せないので浅い眠りにプラス唸りも加わり、悪循環すぎます(>_<)

1週間前ぐらいからずっとそれで、全然眠れないので疲れてしまい、きのう一日ミルクにしました…そしたら3時間眠れるし、寝ながら飲んでくれるしで、よかったのですが、胸が石みたいにガチゴチになり、搾乳するのが大変でした。

コメント

チム

うちも11月29日に産まれた息子のことなんですが、授乳するとすぐ疲れて途中で寝てしまうし、低体重で産まれたのでしっかり3時間おきに規定量飲ませて体重増やしてほしいと言われたので搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてました。ここ最近は哺乳瓶で飲むスピードが上がってきたので試しに直接授乳してみたら規定量以上飲むことが出来たのでそれからは授乳してたまに足りてない時は搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてます。
たまに30分~2時間くらい泣き続ける時もありますが、ほぼないです😃

えのき

それくらいの時期は起こそうとしても起きない時ありますよね😂

ミルクで飲むのなら大変ですが、夜だけでも搾乳して哺乳瓶からあげてみてはどうですか?
そしたらたくさん飲んでしっかり寝てくれるかもしれません😊

搾乳も飲ませるのならいいですが、捨てるならその分また母乳が作られてガチガチに張るのでやめた方がいいと看護師さんに言われました!