※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
雑談・つぶやき

みてねに写真載せると義父に全部『ママ気をつけて』ってコメントつけら…

みてねに写真載せると義父に全部『ママ気をつけて』ってコメントつけられてイライラする。

ずりばいの動画のせてら『目が離せなくなるからママ気をつけて』
オムツケースからオムツだしてイタズラしてる写真をのせたら『何でも口に入れちゃうからママ気をつけて』
つかまり立ちとつたい歩きするようになったと言ったら『すぐ転倒するからママ気をつけて』

全部充分気を付けてるよ!
素直に成長した姿を喜んでくれればいいのに(>_<)
あとママだけじゃなくてパパにも言うなら言ってくれ。

コメント

deleted user

いやーーーうるさいーー🤣

私新生児の頃、乳児湿疹を見た義母が
アトピーじゃ?病院連れてった方がとコメントしてきたやつ削除しましたww

  • ぺぇ

    ぺぇ


    余計なコメントならいらないですよね😑
    自分の親なら何言われても言い返すけど、義親には言えないんで余計イライラします😂

    • 12月23日
deleted user

うざいですねー(笑)
誰よりも1番気をつけて見てるのはママさんなのに余計なお節介😅

  • ぺぇ

    ぺぇ


    そうなんですよ!まるで私が気をつけてないみたいで😅
    こっちも成長を見てもらおうと写真や動画あげてるんだから余計なことは言わないでって感じです🙄

    • 12月23日
(ФωФ)

ぎゃーーーー😂!!イラつきますね!!
「靴下履かせてね!」「チョッキを着せてね!」「子供は直ぐ汗かくから背中に手を入れて汗かいてたら脱がせてね」ってきました😂
うっぜーわかってるわ!って思いました😂

  • ぺぇ

    ぺぇ


    うわぁ、そんな風に言われたらイライラどころじゃないです😂全部わかってること言わないでー!
    言い返せないとストレス溜まりますね💦

    • 12月23日
deleted user

うちの義母もそんな感じです😂
風邪ひかないようにね、でいいのに
風邪引かせないように気を付けてね。なのが地味に腹立ちます😑
しかも「〇〇(旦那)はいつも薄着だから風邪ひかないよう暖かい格好させて下さい」って…

そんな事知るか!って感じです😱

  • ぺぇ

    ぺぇ


    すいません、最後笑っちゃいました😂
    旦那のことは知るか!ですよね😅

    気をつけてねってこっちが気をつけてないみたいですよね😑

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過保護な義母なので孫の事だけじゃなく、旦那の事までお節介です🤮
    もう24のいい大人なんだからほっとけって思います😂

    そうなんですよね!
    色々調べたり気を付けてるのに、口出しされ過ぎて鬱陶しいですね🤣

    • 12月23日
ちぃ

おはようございます😌
うちの義父に似ています😣
めっちゃうざいですね💦イライラしますよね😩
うちの義父も、
「絶対風邪引かすなよ!」
と言ったり、息子が風邪ひいたら
「薬飲ませたんか?熱下がったんか?気をつけてやらんといけんで!」
とかいちいちいちいちいちいちいちいち(エンドレス)うるさいです😤
「そんなん言われんでも分かっとるわー💢黙っとけっ💢」
と心の中で叫んでいます😩

  • ちぃ

    ちぃ

    一番気をつけてあげてるのは、ママだし、一番子供の事分かってあげてるのはママですもんね😌
    私は最近、不機嫌に
    「分かってます。言われなくてもちゃんとやってます。」
    と言うようにしました😅
    無理なさらず、出来るだけ気にせずに、子育てたのしみましょうね❤️
    長々と、しかも追加で失礼しました💦

    • 12月23日
  • ぺぇ

    ぺぇ


    いえいえ、共感してもらえて嬉しいです🙌
    いちいち言われなくても、子どものこと1番に考えてるのはママですよね!こっちを信用してないのか何なのか...

    今まで申し訳なくて旦那にも言えなかったですけど、これからはストレス溜めないために旦那には愚痴ろうと思います💪
    お互いに頑張りましょう💓

    • 12月23日
pipi

義父からのママ呼びは辛いです…🤭気持ち悪い…

  • ぺぇ

    ぺぇ


    義父は自分の息子(旦那)のこともパパと呼びます...
    聞き慣れちゃってましたけど、気持ち悪いですよね😅

    • 12月23日
(ФωФ)

ストレス溜まりますよね⚡
毎回言われるのでその度に
「前もそう言ってましたもんね」って言い返しますが聞く耳持たずです⚡