※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

広島県在住の1歳2ヶ月の子供にユニクロのレギンスパンツは寒いでしょうか?保育園用に悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供を4月に保育園にいれる予定なのですがユニクロのレギンスパンツだと寒いですか?
家にいるわけではないのでよく分からなくて💦
先輩ママさん教えて下さい(*_*;
広島県にすんでいます。

コメント

マロッシュ

今の時期もずっとユニクロのレギンスパンツ履かせてます!
これまで最高気温7度くらいの日もユニクロ履かせて行きました😊
室内は暖かいと思いますので。
5度以下とかになってしまったらさすがに外遊びが入ると寒そうな気もするので、また考えなきゃなぁと思っているところです😅

4月からでしたら、とりあえず真冬までは問題ないと思いますよ😊

• こうめ

こうめ

よっぽど寒くなる時以外は大丈夫そうですかね、
    ありがとうございます参考にさせていただきますっ

• 12月23日
ママリー

関東ですがうちは今ユニクロのレギンスパンツ履いてます🙋
去年の真冬はもうちょっと温かい素材のものを着てましたが(裏起毛ではない)、今年はたぶんこのままかなぁ。

• こうめ

こうめ

今もなんですねっ( ゜o゜)それなら大丈夫そうですね、ありがとうございますっ

• 12月23日
ちゃんゆい

保育園からの指定はなさそうですか?
うちは指定があるので年中半ズボンですがそうでないならユニクロのレギパンで大丈夫だと思います🤗

• こうめ

こうめ

そういう指定があるんですね( ゜o゜)まだ何も言われてないので、もう少し様子見てみます😅

• 12月23日
moony mama

保育園に通い始めて2年目ですが。
寒くなったらUNIQLOレギンス。
暖かいときは、半ズボンです。

• こうめ

こうめ

半ズボンなんですね( ゜o゜)子供は動くから暑くなりやすいですかね、ありがとうございますっ

• 12月23日
  • moony mama

moony mama

説明不足でした😅
    息子の場合、保育園は制服(体操服)があり、基本それで登園。寒いときは、体操服の下に長袖やレギンスを履いてOKとなっているので。

でも、休日も暑いときは半ズボン履かせてますから、あまり変わらないかな?

• 12月23日
  • こうめ

こうめ

なるほど、丁寧な説明ありがとうございます・(^.^)

• 12月23日