※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。寝返りはできるが、被るタイプのカバーオールが難しいです。ずり這いや座れる段階でセパレートに切り替えたいです。

皆さんはどのくらいの時期から前ボタンなし(被るタイプ)のカバーオールにしましたか?
あとセパレートはいつからにしましたか?
今5ヶ月の息子がいるのですが、寝返りと寝返り返りはできるようになりましたがまだまだ頭から被るタイプは難しそうなのでカバーオールにしています。
ずり這い?座れる?つまり立ち?どの段階くらいで切り替えたのか知りたいです🙋‍♀️

コメント

mini

前ボタンなしのカバーオールの時期はほぼなかったです。6ヶ月まで前ボタンアリのカバーオール70で、そこからはセパレートメインですね😊つかまり立ちや寝返り、ずり這いで股のボタンですらゆっくり止める暇がないです😭つかまり立ちをしだしたらセパレートにしています🙂

ゆみママ

前ボタンなしはおすわりが出来るようになった頃から着せました😊
セパレートはハイハイが出来るようになった頃からです😊

まな

3ヶ月くらいから前ボタンなしのカバーオールとセパレート着せてます😊
4ヶ月からは寝返りが頻回すぎてボタン留めるのにかなり時間かかるようになってボタンなしの方が楽でした!

you

かぶるタイプは首がしっかり座ってからで、セパレートは1歳前の夏服から本格的に買いました😊
抱っこしたらお腹出ちゃうので、暑くなってきてからという事です😄

なぁ

まとめてすみません💦
とても参考になりました💕
ありがとうございます😍

moony mama

半年くらいから、セパレートとカバーオールの両方着せ始め… 9ヶ月くらいからは、セパレートオンリーになりました。
カバーオールで被るタイプは着せたことないです。