※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちころ
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで苦しそう。綿棒で鼻くそを取ったが改善せず。対処法を教えてください。

新生児(生後13日目)の鼻が詰まってるのか、鼻がヒューヒューいってて苦しそうなんですが、、何か対処法ありませんか?見ててお互い寝られそうにないです>_<
さっき、綿棒で鼻の入口こちょこちょってやったらくしゃみで鼻くその塊みたいなのは少し取れたんですが、鼻詰まりは解消されず囧rz

コメント

♡KEY♡

ママ鼻水トッテという商品が便利です!!
わたしが唯一、出産準備品で買ってよかったと思うものです!子供が風邪引くたび使ってました✨
もしそれがなかったら、嫌でなければ、ママの口で片方の鼻ずつ吸ってあげるといいですよ(*´ω`*)

いちころ

そうなんですね〜!持ってないけど、これからのためにもそんなオススメなら用意した方が良さそうですね!
鼻の穴小さいから上手く吸えるかわかんないけど試してみます>_<

♡KEY♡

自分で鼻をかめるようになるまではかなり使えますよ🎵是非お試しください!
赤ちゃんの鼻は狭いのですぐ鼻づまりみたいになるそうです!
苦しそうな呼吸してると、見てるこっちまで苦しくなりますよね💦
鼻吸いがんばってみてください✨

いー

うちも、産まれて2日目からヒューヒューして1ヶ月検診でも再検査と言われるほどでした。
新生児は鼻腔が狭いから詰まりやすいのと、鼻が少し曲がってるからかも。と言われました。(見ても曲がってるのは分かりません)

おっぱい飲んでるときも、寝てるときも、泣いたらフガフガひどくなって…
でも、2ヶ月過ぎたら治りました!

ママ鼻水とっては、私も買いました!
やり方がうまくないのか、鼻水は取れませんでしたが、鼻くそは出てきやすいみたいです。

こりゃ、詰まってる訳だわ!ってくらいでっかい鼻くそ取れると気持ちいいですよね!

いちころ

そうなんですね!今日旦那に買ってきてもらおうと思います>_<
私まで鼻詰まりそうです(笑)
鼻吸い、トライしたけど上手くできず(°_°)

いちころ

そうなんですね💦再検査は大変でしたね💦
フガフガしてるとホント心配になりますね>_<鼻の形が安定したら治るんですね♡

やっぱりそれいいんですね(*^^*)私の一回り下の弟が赤ちゃんの時も確か使ってたような、、
早速買ってきてもらいます!