※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

四人目の臨月で不安。計画分娩で促進剤使用。母親の強さと偉大さに感じる。

四人目臨月…
四人目だからと言って余裕な訳ではない。
1ヶ月きって怖さが増してきて
またあの痛みに耐えなあかんと思うと
毎日不安で仕方がない。
今回も計画分娩やから促進剤。
どんと急にくるあの痛み。

女はほんっとうに強い。母親はほんとに偉大だと自分でも思う

コメント

ひろこん

私も同じく4人目臨月なので思わずコメントしました!
そうですよね、何人産もうが余裕なんて事ないです。

いつ、何から始まるか分からないお産、毎日ドキドキです!
母は、本当に偉大です!
自信持って今回もお産に挑みましょうね😍そしてまた会える可愛い我が子を信じて、どうかお互い安産でありますように💓

• ママリ

ママリ

四人目でも命がけで産むのは変わりなく怖いですよね😭
    36週にして痛みのある張りがかなりあるらしく昨日の検診で早いかもといわれ昨日から不安との葛藤です😓産む覚悟ができておりません😫
    けど、可愛い我が子に会いたい!!お互い母子共に安産で💓

• 12月24日

そうですよね💦
絶対安産とか母子が無事とか保証されてる訳でもないし不安は同じですよね。
促進剤怖くないですか?
早く凄く効いたので痛くて痛くて促進剤やってる間、これ今日生まれずに明日も促進剤とか耐えられない!もう下からでてこなさそうならお腹切って!と思ってました😭
帝王切開も視野に入ってた経膣分娩だったので。
今思い出しても怖くて妊娠出産で1番怖いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

促進剤めっちゃ怖かったです😭いざ促進剤打ち出してわりと結構どーん!と痛みが来たのでやばかったです…なにこれなにこれ状態…今回もそれを経験するって考えたらめっちゃ怖いんですけど、36週でもうすでにかなり張ってるらしく促進剤ではなく自然に陣痛がきてしまうかもしれないとのことでした😭それもそれで怖い。けど、最後の妊娠なので可愛い我が子に会うために頑張ってきます😭

• 12月24日
ママリ

わかります!!
妊婦生活も4人目が一番キツくて弱音ばかり吐いてました💦
臨月になると、妊婦であることの辛さ(体が思うように動かせない、張りなど)と陣痛の恐怖と…
贅沢な悩みとわかっていても、怖いんですよね!😭
でも人一倍弱虫な私でも、無事に出産できたので大丈夫です✨
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね❤️

• ママリ

ママリ

四人目キツイですよね💦三人目が2歳手前なので余計にしんどいです😔私も怖がりなので三人目の促進剤かなり怖くてブツブツ独り言ばっかり言ってました😂ほんっとに母ってなにがあっても強いなと実感しました😂

• 12月24日
たま

本当に促進剤は急にくる痛みですよね。

自然がほんと楽に二人産めたので
三女は促進剤の痛さに驚きです。

でもまた、出産できるのうらやましいです!!
若かったら四人ほしかったです

• ママリ

ママリ

ほんとは自然に産みたかったんですが、上の子三人いる為計画分娩でないと難しく促進剤を選ばざる負えないのでほんと怖いです😭ほんと言葉にならないくらいの恐怖&痛さですよね…贅沢な悩みです…最後の妊娠なので頑張ります😭😭

• 12月24日