※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん妊活始めた
妊活

産婦人科への診察タイミングについて相談です。高温期12日目で陰性だけど、病院へ行くタイミングはいつがいいでしょうか?年末年始で遅くなるけど、今月末に予約できるなら受診した方がいいですか?

病院へ行くタイミングについて。

今日高温期12日目ですが、
朝からフライング検査で真っ白陰性。
今回もだめかなぁという気持ちになってます💦

来月から病院へ通ってみようと思うのですが、
産婦人科へ行くタイミングはいつがいいのでしょうか?

今週末から年末年始に入るため、
クリニックに行けるのは年明けの排卵日直前となってしまうと思うのですが…それだと遅いですか?

今月末に予約できるなら
一度診察受けといた方がいいでしょうか?
教えてください(´._.`)✨

コメント

me

排卵日直前ってクリニックが長いお休みなのですか?

もしかしたら今週末に生理が始まりそうならクロミッドをもらったりするので行ってみてもいいかもしれませんし、
病院によっては、一月様子見るので行っても何もしてもらえないかもしれません。

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます✨
    近くのクリニックは1/5までお休みのところが多いので💦
    来月の排卵予定は1/9なのですが、1/6は年始1発目で動けないため受診できるのは1/7か1/8と思っています(´._.`)

• 12月23日
  • me

me

なるほどー(^^)
    難しいところですね( ; ; )
    私ならダメ元で今週ギリギリに一度行ってみるかもです!
    それか今回まで自分で妊活して次からとか。。

ちなみに私が行ってるところは10日までお休みで、今周期はお休みと決めました(^^)

• 12月23日
  • ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

10日までって長いですね😳💦
    でもお休み期間も大事ですよね✨
    私もまだ予約取れたわけじゃないので、予約が取れなかったら今回は自力で頑張ってみようかなと思います😊🎶

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

普通の産婦人科なら早めに予約がとれると思いますが、不妊治療専門の病院へ行くのならすぐに予約はとれないため早めに電話予約、確認した方がいいと思います😀

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

そうですよね💦年末年始は特に混みそうですし、早く予約取らないとですよね😂
    電話して確認してみます!!

• 12月23日
ちび子

私が通っている不妊治療専門クリニックは初診の時、できれば生理開始日2日〜5日の間、無理ならいつでも大丈夫、と言われました。生理中に受診できればすぐに治療の計画が立てられると言うことらしいです。クリニックにもよるかと思いますので、行かれるクリニックに電話で聞いてみることをお勧めします✨

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

生理中にもできる検査があるんですね!すみません、どんな検査があるのかも知らなくて💦
    年内は生理で行けないのかもと思ってたので…クリニックに電話して確認してみます✨
    ありがとうございました😊🙏

• 12月23日
ほしこ

こんにちは、
私も詳しくわからないですが、自分の時間が空いている時に受診してその時できることや検査などやってもらえるのではないでしょうか。早くと思っているなら次のタイミングまで待つのは時間が勿体無いと考えてしまうし。あまり深く考えず病院を頼って良いような気がします

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます✨
    そうですよね!ホームページを見たら来院してほしいタイミングってのが書いてあったので、どこで行けばいいか電話して聞いてみます😊✨

• 12月23日