※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

基礎体温を測る際、夜中に起きた時と朝方に起きた時、どちらが適切か教えてください。

年子で出産されたかたに聞きたいです。
現在生後4ヶ月の息子がいますが、来年くらいにまた授かれたらと思ってます^ - ^
今日から基礎体温を測ってますが、授乳で夜中起きたりと不規則、、、
夜中起きた時に測るべきか、朝方起きた時にかわかりません😭
経験あるかた教えて下さい。

コメント

Himetan❤️

授乳中の基礎体温はあまりあてにならないみたいですよ😅
夜中や早朝に起きてたりもするのも授乳中も関係するらしいです。
そもそも基礎体温は決まった同じ時間じゃないと正確とは言えないです。

あと来年くらいにと思ってるみたいですが、それがいつ頃にしたいかによって代わりますが授乳中は特に生理が再開しても安定しない、中には再開しない人もいます。
なので基礎体温を付ける前に断乳の方が先だと思いますよ🤔

私は3ヶ月から完ミでしたが、夜中のミルクもありませんでしたがどうしてもちょこちょこと起きたりする事もあって朝起きた時に基礎体温も付けて見ましたがガタガタで意味もなく辞めした😅

• りんりん

りんりん

ありがとうございます^ ^
    そうですよね、授乳も関係ありますよね😭とりあえず断乳してから試してみます^ - ^

• 12月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産後1年生理が来ないとか安定しないって人も多いので2人目を早めに授かりたいと思ってるならミルクに早めに切り替えるのもありかと思いますよ☺️

• 12月23日
  • りんりん

りんりん

わかりました^ ^
    教えていただきありがとうございます^ - ^

• 12月23日