※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦です。下腹が痛くて便秘もあります。胎動はありますが、病院に電話した方がいいでしょうか。1人目の時と違う症状です。

妊娠31週の経産婦です。
2時間ほど前から下腹がとても痛くて
おならが出そうで出ない感じもあります。

昨日1日排便がでてません。

胎動はあります。

便秘による下腹痛なのか、わからず。
病院に電話した方がいいんでしょうか。
1人目の時も痛くなることはありましたがここまでではなく。

似たような症状があった方回答お願い致します。

コメント

くれは

私妊娠後期に入って💩がちょっと出ないだけでお腹痛くなってます。、、今もなってます。

  • りん

    りん

    やはり便秘で腹痛ありますよね(◞‸◟ㆀ)
    他人が思うより痛いですし( .. )
    今調べたら便秘にはオリゴ糖入りの白湯が効くらしいです!
    実践してみました(´・ ・`)

    • 12月23日
  • くれは

    くれは

    私はスーパーとかにあるヤクルトみたいな容器に入ってるヨーグルト飲んでましたでもココ最近それを怠ったらこんな感じで、、ちゃんと飲んどけばよかったです(´。•ᴥ人)シクシク…

    • 12月23日
  • りん

    りん

    そうなんですね( .. )
    便秘は、産んでからも悩まされるので長い付き合いになりますが頑張りましょう( ´∵`)

    • 12月23日
  • くれは

    くれは

    産んでからもなんですか!?それは知らなかったです。。
    あとすこしで生まれるからもう便秘に悩まされなくて済む!て思ってたのに。。頑張りましょ👌

    • 12月23日
  • りん

    りん

    人にもよると思いますが、りきむのが怖くなっちゃって少しの間便秘になりました(´・ ・`)
    母乳の場合は水分取られるのでうんちができなくて( .. )

    • 12月23日
  • くれは

    くれは

    それよく聞きます。。
    下痢だったら全然いいんですけどね。。
    たっぷり水分とらんといかんですね😂

    • 12月23日
  • りん

    りん

    そうですね(◞‸◟ㆀ)
    一番いいのは快便になってくれることですよね笑

    • 12月23日
m ♥

私も便秘で腹痛ひどい時あります(´TωT`)
検診の時に酸化マグネシウムとか貰った方がいいですよ😭

  • りん

    りん

    酸化マグネシウムをもらっていたことあるんですがきかなくて(´・ ・`)

    • 12月23日
旦那はプーさん

私も便秘酷いです😭😭

便秘のせいで
お腹の張りが酷かったりもあります😭

  • りん

    りん

    やはりそうですよね(◞‸◟ㆀ)
    あと少し頑張りましょう( ¨̮ )

    • 12月23日