※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

SNSの情報がメンタルに悪影響を及ぼすため、友達と距離を置きたい気持ち。

友達が投稿する妊娠や出産報告、日々の育児などなど…SNSは情報ツールとして便利だけど、やっぱりメンタル的によくないので自分を守る為にも辞めた🙌🏻
なんか気持ちが一気にスッキリした😊
申し訳ないけど、友達とはしばらく距離を置きたい…

コメント

はじめてのままり

私も生理不順で悩んでいる際に全てのSNSをシャットアウトしました。
気持ちが軽くなる事が一番ですよね。
ご無理なさらず、お身体大切にして下さい。

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

優しいお言葉ありがとうございます🙏年末年始はお酒解禁して、暴飲暴食してやります😂笑

• 12月23日
rin

1番良い決断だと思います😌
私も体外受精が失敗に終わった日に出産報告の投稿をしている子が居て距離置きました。。
年末年始は治療も休んでたので美味しいご飯とお酒飲んでました☺️

息抜きはホントに大事です✨
ゆっくり過ごしてください🎶

ぽむさん

私は一時期ママリもやめてました…😅リアルに知らない人でも出産や妊娠の話が出ると沈んでしまったので…
気持ちわかります💧

あかちゃんまん

同じように、私も理由は違いますが外からの情報シャットアウトするためにSNSやめました!

ままり

わかります〜!!!!!
もう気にしない!と思ってても
目にしちゃうとモヤモヤしちゃい
ますよね🌈♡
見なきゃモヤモヤすることが
ない!とおもってわたしも
一気に辞めました⤴︎
ママリは、むしろ不安になった時に
励ましてくれる人達がたくさん
いるので、わたしはかなり
落ち着けます👼🏻🌤(笑)